くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

その傘はなんのためにあるんだ!!理解できない娘と傘の付き合い方

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 

トレインミュージアムは屋外なので、暑すぎず寒すぎずな今の季節がとってもおすすめです♡

そろそろ遠出もしたいなぁ・・・

 

 

 

ぐっと寒くなりましたねー!!

慌てて毛布だけ出したんですけど敷パッドももう変えちゃおうかなぁ。

子供を抱き寄せて寝ましたがあの子たちほんとにあったかい。

 

 

今日はここまで寒くなかった先週の話ですー!

 

 

 

なぜ・・・?

1日雨が降っていた日、いっちゃんが小学校から帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211020060652p:plain

なぜ体操着・・・?

いやいやなんでびしょぬれ?

傘・・・持ってるよね?

そしてなんだかとっても嬉しそう

 

 

しょっぱなから突っ込みどころ多すぎて意味わかんないんですけどーーー!!!

とりあえずなんで濡れてるの?

のびたくんみたいに車に水かけられたん?

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211020060924p:plain

そんなてへっと言われましても。

とりあえずタブレットの無事を確認させてください。

 

 

ちょっとした小雨の日に雨に濡れるのが好きなのは知ってたけどさ。

今日1日本降りだったでしょ。タブレットもあるのに何してんの。風邪ひくよ!!!

 

 

 

あとなんで体操着なの?

先生が濡れてるから着替えなさいって~

 

 

 

え・・・?ちょっと待って・・・。

まさか朝から体操着・・・?

 

f:id:aysaid1001:20211020061435p:plain

これから学校で授業を受けるのに、朝から傘を差さずにびしょぬれーーーー!!?

こ、こら!!ワケ分らんことで先生の手を煩わせてんじゃないYO!!!!

 

 

 

いやだーもう靴も帽子もぐっしょりじゃん。何してんのほんと。

 

 

 

 

 

 

 

聞いてくださいよ・・・

もう私的にはほんっとに意味わかんないんですよ。

 

だってこの人この夏からほぼ毎日傘持っていってたんですよ。

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211020062638p:plain

どんな天気でも傘を手放さかったんですよ。

心配性だな・・・ぐらいに思ってた。

 

 

なのに本降りの日にまったく傘を差さないってどういうことーーーー!!!

帰りだけならまだしも、朝からって・・・

いやタブレットあるし帰りもやめてほしい。

 

小ぶりの日に今日やけに濡れてるなってことあったけど、まさか今までも雨の日傘さしてなかったんかな・・・

 

 

とりあえずしこたま注意しておきました。

傘はさせ!!!!

何のために傘がいるのか考えるのだ!!!(ハァ)

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211020063723p:plain

きっとまるちゃんと一緒にテンションあがって歌って登校しててきたんだろうなと想像つきます・・・
(前に小ぶりの日に2人が歌ってた↑)

 

 

でもちゃんと傘使おうね・・・

 

 

 

この傘が新品だった時も使い方間違ってる・・・⇩

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってきましたね

いっちゃんの上着でめちゃくちゃかわいくておすすめのモノ!

10/25までなんと単品で使える1500円オフクーポン出てます!!!

私は定価で買ったので羨ましい。

薄手タイプをもっていますが、裏地ありでしっかりしてます♡

 

厚手タイプ色違いで買っておこうかしら・・・

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村