くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

<片づけるパパ>ホッチキスでテレビを吊るす!?壁美人でテレビを吊るしてみました

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

ストレートヒートブラシ本当に便利ですよ~!今日もいっちゃんサラサラ前髪で登校していきました~!帰ってくる頃には汗でくるっとしてますけどね(;'∀')

 

 

ちょっと二ノ国に入り浸っており更新がとまっておりました・・・w

 

こういうゲームはとっても久々でドラクエ10を思い出しました。

ただスマホ電池消耗がめちゃくちゃはやい・・・!外で遊ぶと一瞬でなくなっちゃいそうです・・・!

でもキャラもとってもかわいいし、今のところ楽しみながらすすめられています♡

 

 

 

最近パパが在宅の時間を使っておうちで片づけをしています。

色々な場所のものを引っ張り出して整理して捨てたり、収納用品を買ってすっきりと収納したり・・・モノの位置が変わって面倒なことはありますが片づけてくれるのは大歓迎なのでお任せしています・・・w

 

 

ホッチキスで壁にテレビを吊るす!?

テレビ壁掛けにしようと思うんだけど

めんどくさ(いいですね!お任せします!)

 

おっといけねぇ。おうちをすっきり片づけてくれるのは大歓迎だ。

手伝うよ!すっきりしそうでいいね!

 

 

 

壁美人ってご存じでしょうか?

なんとホッチキスを使ってテレビを壁に吊るすんです。

f:id:aysaid1001:20210615085021p:plain

ホッチキスの穴は目立たないので賃貸でもできちゃうんですよ~!

所要時間1時間ぐらいで簡単にテレビを壁掛けにできました~!

 

 

 

ひたすらホッチキス

f:id:aysaid1001:20210615082753p:plain

背景すっごい散らかってますが、まずはテレビをおろしてテレビ裏に壁掛けで引っ掛けるための部品を取り付けました。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20210615083028p:plain

 石膏ボード専用のホッチキス針とホッチキスをとめるフィルム。

 

 

f:id:aysaid1001:20210615083553p:plain

これを使って有孔プレートの上からバチバチとホッチキしていきます。

 

 

f:id:aysaid1001:20210615083800p:plainホッチキするたびに「バンッ!バンッ!」とちょっと音が響きます。

5月の日曜日の10時頃でしたがお隣さんすみません~!と思いながらなるべく短時間で集中してやりました。

 

 

f:id:aysaid1001:20210615084010p:plain

パパと交代でやりましたがこれがめちゃくちゃ疲れました・・・!

1つの穴つき2回ホッチキするのですが、すごい数です・・・!指や腕がへとへとです。

もうホッチキしたくない・・・!

 

 

ここまで来たらあとは引っ掛けるだけ・・・!

f:id:aysaid1001:20210615084543p:plain

テレビをぐっと持ち上げて上の引っ掛け部分に引っ掛けます。

テレビの角度を少し調整して下のほうもねじで止めます。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20210615084512p:plain

完成!!テレビが壁にしっかりと吊るされました~!

 

テレビ裏が魔境のようだったんですけど、(パパが)掃除して整理したらすごくすっきりとしました・・・!

魔境過ぎてBeforeの写真ないですw

 

前よりテレビの位置があがったことで首とか負担になる?と最初は思いましたが、全然そんなことはなく、クッションソファでごろんとしながら見るのもすごく快適になりました♡

 

今は吊るして2週間ちょっとですが今のところぐらつくこともなく、ホッチキスの針が取れてくるようなこともありません。

普段の掃除もしやすくなって嬉しいです!

 

有孔プレートもテレビもかなり重たいので、大人2人いると作業が楽です。1人はちょっときついと思います。

壁に吊るすだけで本当にすっきりとするのですごくおすすめです♡

 

 

 楽天

 Amazon

 

 

 

片づけるパパがどんどんやってくれるのすごくありがたい・・・!

この調子で頼むぜ・・・!

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20210615090112p:plain

そんなパパですがこの度1つ歳を取りました。

30代になってついつい年齢忘れがちで

あれ今私たち何歳だっけ?

たぶん33か34

私は32か33かと思ってた!じゃあ33だ!

みたいな頓珍漢な会話をしてますが、そろそろアラフォーというワードが気になるお年頃なのでそろそろまた年齢に敏感になるかもw

 

今日はお仕事で帰りが遅いようなのでケーキはまた明日かな~!在宅の日に誕生日会しようと思います!

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村