くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子供と一緒に「見える子ちゃん」を見ました Echo Show8はフォトフレーム代わりにもアニメにも

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

基本的には仲良しで子犬みたいにじゃれあって遊んでる2人ですが、日に何度も喧嘩もします。仲良くしてるとほほえましいんですけどねぇ。

 

 

 

 

 

「見える子ちゃん」を見始めました

「見える子ちゃん」のアニメが始まったので、先週末に子供たちと一気見しました。

f:id:aysaid1001:20211103082537p:plain

みこちゃんかわいい

 

ある日突然普通の人には見えないものが見えるようになったみこちゃん。

ホラーアニメなんですが、とにかく見えないようにふるまうみこちゃんが面白かわいいのです。

 

 

 

まぁでもホラー要素はもりもり・・・

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211103083312p:plain

特に第一話

 

いまにも出てくるんじゃないかという場面が続きます。

トイレとか、暗くなった学校の教室廊下・・・・・

雰囲気がピークに達したとき、とうとう見えないものが見えるように・・・・!!!!

 

ママとパパは面白いよって言ってたのに想像以上の恐怖に、子供たちが恐怖に震えた第一話でした。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211103090626p:plain

あー面白いっ!!!つぎつぎぃ!!!!

 

続けてみようとしたらいっちゃんに怒られました。

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211103091012p:plain

学校は12年だよ。高校までは行くでしょ。(かわいい)

学校のシーンが怖かったんだね。

 

姉の様子に弟までパニック。大声で泣き始めました。

 

もうとにかく大声で泣いたり抗議したりするので一旦切り上げてお風呂に入りました。

 

 

 

 

お風呂上りに気を取り直して2話以降見ましたが、そこからは面白かったようで、4話まで一気見したあとは「もうみこちゃんないの?」と言ってました。

面白いよねぇ。

 

夜思い出して泣くとかそんなこともなく爆睡してたので続きを見ても大丈夫そうですw

 

 

 

 

 

 

 

それめっちゃ怖くない?

アレクサがフォトフレームのように写真を出すのですが、それを見たいっちゃん。

 

f:id:aysaid1001:20211103092109p:plain

アンデルセン公園やで

アンデッド公園こっわ~

 

 

 

 

 

 

うちで使ってるアレクサEchoShow8

 

この間お義母さんにもプレゼントしました。

うちでは

・毎日天気を聞いたり

・フォトフレーム代わりに写真を出したり

・食卓で動画を見たり

・仕事中に音楽を聴いたり

するのに使ってます。

 

 

見える子ちゃん第一話もこれで見ました。(プライムビデオです)

テレビで見ると画面が大きいので小さい画面で子供たちを様子見・・・と思ったけど面白くて大人がやめられなかったですw

 

f:id:aysaid1001:20211103093943p:plain

なるくんも「アレクサ!副都心線見せて!!」とか色々話しかけてます。
1つあるととっても便利でぜひぜひおすすめです。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211103094534p:plain

そして朝から第5話も子供たちと見てます。

テレビはパパがゼルダで遊んでます。

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村