くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

ムーちゃんに会いに山梨へ② オオムラサキセンター再訪!1年に1回のムーちゃんふれあい体験♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

さぁ、前回は初めてのリニアを楽しんだわけですけども・・・

 

今度こそムーちゃん(オオムラサキの幼虫)に会いにいくぞ~!!!!

 

 

オオムラサキセンターから車で1分 アウルでランチ

ムーちゃんに触れる時間まであと1時間ほどありますので、

オオムラサキセンターのすぐそばランチです!

 

アウルというインドカレーパンケーキのお店♡

 

 

たくさんのフクロウモチーフの雑貨と暖炉が素敵なお店です( *´艸`)

 

 

生のスパイスを使ったこだわりのカレーがめちゃくちゃ美味しい( *´艸`)

辛さはそこまででもないので子供でも食べれます!(辛さを足せるスパイスも出してくれました)

ちょっと変わった形のまるいナンもとってもおいしかった(*´Д`)

 

 

子供たちははちみつバナナホイップのパンケーキ

これと追加で注文したナンでカレーも食べました。

 

このパンケーキのはちみつがめっちゃおいしくて・・・♡

 

 

店内で売ってた地元北の社はちみつが使われてるんだそう。

今日は野の蜜!とーってもおいしかったのでお土産に1つ買いました( *´艸`)

 

年配のご夫婦のお店だったのですが、店内に流れる空気がとても穏やかで居心地良し◎

犬連れOKのお店なので、お店に来ていたワンちゃんもとってもかわいかった♡

 

おなかも心も満足したところで、次こそムーちゃんに会いに行きますよ~!!!

 

 

 

オオムラサキセンターへ!ムーちゃんとのふれあい体験♡

アウルを出てオオムラサキセンターまではすぐ!車で1分で到着です!

 

 

9か月ぶりのオオムラサキセンター!!

もう色々すっとばしてびばりうむ長坂というオオムラサキの施設まで突き進みます!!

 

 

びばりうむ長坂まで行くと、

ちょうどムーちゃんとの触れ合い体験が始まったところのようです。

 

係の人が箱に入れていたムーちゃんをそれぞれの手に乗せてくれました・・・!!!!

 

 

 

うわわわわわっ・・・!!!!

想像以上に・・・・か、かわいいっ!!!!!

 

 

手の上できょろきょろしたり、反対の手を添えたらすっとそっちに移ったり・・・

 

なにこれっ・・!!!

なにこの気持ち・・・っ!!!!

 

 

なんて・・・かわいいのっ!!!!(母性ブシャアアアアアア!!!!!)

もうとにかく手の上をぺたぺたと歩くムーちゃんが可愛すぎる!!

子供たちそっちのけでムーちゃん撮りまくり。

 

 

粒らな瞳も、特徴的な角も、

一生懸命よちよちと歩く姿もかわいすぎる・・・♡

芋虫って前足はとがってて後ろは吸盤みたいなんですね。全然知らなかった。

 

 

ムーちゃんに会えるのを楽しみにしていた子供たちもすごく嬉しそう( *´艸`)

 

たっぷりと30分ずっと手に乗せてしっかりとムーちゃんを愛でました。

本当に今日来てよかった~( *´艸`)

 

 

30分の触れ合い体験が終わり、あとは自由散策でムーちゃんを見ることができます。

 

 

ピンクのリボンのついた木が目印で、エノキの木です。

エノキの葉っぱがムーちゃんのご飯なのです。

 

 

去年の9月に初めて会ったときは1cmぐらいの小さな幼虫だったんですよ・・・

 

 

こんなに大きくなって・・・・( ;∀;)

 

 

 

ほんとにほんとにかわいかったので・・・・

 

 

 

 

 

1人で芋虫に話しかけながら写真を撮りまくるおばさん爆誕

 

途中で「ハッ」と気づいたよね。あ、私やばい人になってるwww

母性が溢れすぎて芋虫が1、2歳のバブのように見えてた(マジで)

 

 

パパに「今私1人で芋虫に話しかけて・・・やばいおばさんだったよね?」って聞いたら

 

 

他のご年配のおばさんがニコニコしながら見てたよ

 

母性溢れて通じるものがあったんだろうか・・・w

きっとそのご年配のかたは「ムーちゃんかわいいわよねぇ!わかるわぁ!!!」と思ってたに違いないw

 

 

芋虫を愛でるのをイモ活と呼んでる人がいました。

今回のは立派なイモ活だと思う!

 

 

この葉っぱ食べてるのもすごくかわいくて。

食べてるところで耳をすますとシャリシャリ聞こえるんですよ。

 

 

ママぁ!!ムーちゃん以外も見たいよぉ!!時間なくなっちゃうよぉ!!

パパと行っておいで・・・!

 

 

たっぷりと1時間半ほどびばりうむ長坂で過ごしてしまいましたよ。

 

ほんっとなんてかわいいんだ・・・(しつこい)

既に蛹になってる子もいましたが、蝶になってる子はまだいなさそうでした。

7月にはたくさんの蝶が舞うんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

だけど蝶は別に見たくないwww

基本的に虫は苦手だし近くでなんて凝視したくない!!!

 

ムーちゃんはムーちゃんだからかわいいのです(*´Д`)

 

 

 

オオムラサキセンターでは今の時期もうカブトムシやクワガタも見たり触ったりできます!

虫の展示めちゃくちゃ多いので虫に興味のあるお子さんがいたら超おすすめ施設です。

 

去年9月に来た時にオオムラサキ以外も楽しんだ話を書いてます⇩


 

ほんっとにめちゃくちゃ癒されたので、

「私虫は苦手で・・・」って人もぜひムーちゃんに会いに行ってみてほしいと思います。

きっとかわいさに母性溢れることと思います。

 

 

私がイモ虫話しかけおばさんになっていたのは間違いないのですが、

 

 

 

パパだって慈愛に満ちた目でムーちゃん見てたんですよ!!!

1、2歳の我が子をじっと見守ってるかのような目でしたよw

 

 

来年もイモ活したいなぁ・・・と思ってしまいました( *´艸`)

 

 

 

 

 

ムーちゃんに会いに⇩


 

他にも旅行⇩

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村