くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

小学生の替え歌に恥ずかしくなったこと 進化する歌

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

お母さんこのブログ見てるかな・・・恥ずかしかったよわたしゃ!!!

ちなみにパパもいっちゃんが3歳頃にお義母さんの前で「パパのママなんだからパパ手ぇ繋ぎなよ!」って言われて恥ずかしかったらしいです。

アラサーでお母さんと手を繋ぐのってなかなか恥ずかしいよな!!

 

 

 

今日もなんとなく恥ずかしかった話書いていきます!

 

 

小学生の替え歌(?)

1年生になって色々仕入れてくるいっちゃん。

所かまわず大声で歌っちゃったりするのです。

 

 

f:id:aysaid1001:20211111195451p:plain

一人で合いの手入れてる・・・!

 

これ最近めっちゃ歌ってるんですよ。一人合いの手もかかさず入れて、大声で歌うんです。

 

初回はかわいいな~小学生だな~なんて思ってたんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211111195642p:plain

何っ回も歌ってるの聞くとなんだかむずがゆくって・・・・w

 

ねぇ?それ面白いとおもってずっと歌ってるんだよね?ねぇねぇねぇ?

 

 

本人を前に直接煽ったりするわけじゃないんですが、なんだか小中学生の頃の自分を思い出して恥ずかしくなるというか・・・むずがゆくて顔がにやけるんです。

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211111200402p:plain

小学生の私も歌ってましたよ。ハゲは鉄板。(↑メガネっ子でした)

 

きっと誰もが通る道。でもなんだか娘が今そこを通ってるんだなと思うと、自分の子供の頃を思い出してちょっと恥ずかしい。中学生まで音楽の授業でもハゲハゲ替え歌歌ってたと思います。

 

はー中学生ぐらいまで続くのかな。恥ずかしくむずがゆい。もうちょっとしたら慣れるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

進化し続ける歌

昔みんな歌ったことあるんじゃないでしょうか。

f:id:aysaid1001:20211111202317p:plain

お寺の和尚さんの歌

とうとうなるくんも保育園で覚えてきて手遊び付で歌うようになりました。3歳かわいい~!!

 

 

確か私が小学生の時はこんな歌だったんですよ。

お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました

芽が出てふくらんで

花が咲いてかれちゃって

忍法つかって空とんで

ぐるぐるぽんぽんじゃんけんぽん!

 

 

 

いっちゃんが3歳の頃に保育園で覚えてきた「お寺の和尚さん」が衝撃でした。

「忍法使って空飛んで」の後にさらに続きがあったんです。

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211111211157p:plain

東京タワーに・・・ぶつかるだと!?

 

 

いっちゃんの歌はこんな感じ⇩

お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました

芽が出てふくらんで

花が咲いてかれちゃって

忍法つかって空とんで

東京タワーにぶつかって

ピーポーピーポー運ばれた

雷ごろごろじゃんけんぽん!

 

 

こりゃあと30年したらさらに2フレーズぐらい増えてそうだわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

楽天でこれ買いました⇩

めっちゃかわいい靴下5足で1100円!

男の子はNタイプ、Oタイプあたりが好み♡

女の子はTタイプ、Zタイプあたりがすごく好き♡

 

 

 

 

 

いっちゃん⇩

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村