くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

100均で買える! お風呂で子供が遊ぶおすすめグッズ お風呂嫌いにも。すぐ入ってくれるようになりました

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

そろそろなるくんも来週には生後3か月になります。

最近は寝かせてても足でキックしながら移動するので

頭の1部が完全に禿げてしまいました。

うつぶせはあまり得意じゃないのか、

頭を持ち上げたり積極的に動こうとしません。

いっちゃんは生後2か月ぐらいでぷるぷるしながら頭を持ち上げてたので、

男子だから頭が大きくて重いのかなーと思ってます。

 

 

今日はいっちゃんが2歳を超えた頃から使ってる

我が家のヒット商品を紹介します。

その商品はこれ!水でふくらむスポンジ!

 f:id:aysaid1001:20180406114402j:plain

 (ダイソー店内は撮影OKだそうです)

今まで見つけたのは動物・海の生き物・乗り物・恐竜シリーズです。

12個入って100円

 

 

 

「お風呂に入るよー」と声をかけてもなかなか動かない時があります。

もうご飯も終わって、あとはお風呂に入ってくれれば

今日のタスクはだいたい終わりなのにー!!みたいな時ありますよね。

 

そんな時に、「カプセルやる?」と声をかけます。

 それを聞くとさくっと脱衣所まで行って自分で服を脱ごうとします。

 f:id:aysaid1001:20180406114542j:plain

うちではこんなプラスチックのカップに入れて、

どれがいいー?と選ばせてます。

「きいろー!」とか「あかー!」とか選ぶのも楽しそうです。

 

 

お風呂にいれるとカプセルが水で溶けて

徐々に中のスポンジが出てきます。

スポンジが出てくると、何が出てきたか自分で教えてくれます。

f:id:aysaid1001:20180406114701j:plain

 今日はロケットでした。

娘は海のいきものシリーズが好きです。

 

 

 うちのパパは平日は帰りが遅く、

子供と私が寝付いてから帰ってきます。

だいたい23時過ぎぐらい。なので平日はほぼワンオペ状態です。

平日2週間分のお風呂がこれでスムーズに進むなら100円は安いもんです笑

毎日使ってるわけじゃないですけどね。

 

 

 ほんとに「早くしてー」って言い疲れることもある日々のお世話。

お風呂に誘うのも疲れたよーって人はぜひこれ使ってみてください。

ちなみに使い終わったスポンジは

興味がなくなったころに拾ってポイポイ捨ててます笑

 

 

 

ダイソーで買えるおすすめおやつ↓

 

www.kurukurukazoku.com

 

 

セリアで見つけたかわいいグッズ↓

 

www.kurukurukazoku.com