くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

なるくん3歳になりました~!3歳男の子のプレゼントに選んだものは大人も楽しめる有名な積み木!?

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

なるくん3歳になりました~!!お姉ちゃんのいっちゃんに比べて成長するスピードがものすごいんですけど、第2子あるあるなんでしょうか?

この間まで赤ちゃんだったはずなのに、今もまだ赤ちゃんのようなのに・・・!

 

なるくん3歳の誕生日記録です。

 

 

お誕生日会のご飯は何にする?

なるくんお誕生日何食べたい?なんでもいいよ!ピザとかどう?

 

ピザって言え~!!!!そしたらドミノで頼もう!!!

 

ん~っとねぇ、くまのおにく~♡

 

謎の注文入りました!!くまのおにく!!!

 

 

くまのおにく作ったよ

f:id:aysaid1001:20210114071827j:plain

全然映えないですが、くまさんハンバーグ作りましたよ。

チーズもお顔もうまくいかないですね。

食卓に出すと・・・

あ~なるくんのねずみ!!!あ、違うかミッキーか!!!

 

くまです!!!!! 

 

なるくん、保育園のお昼で「くまのおにく食べたの~」と先生に報告していたようで、くまさん認識あってよかったです( ;∀;)

 

 

 

山盛りのいちご

平日だったのでなるべく簡単に済ませたい。でもインパクトあればいいなと思って、いちごの山盛りです。

f:id:aysaid1001:20210114072245j:plain

いちご2パック分を盛り付けて出しただけ♡

普段こんなに食べられないのですごーく嬉しそうでした!

いっちゃんと分けっこですが、取られまいと常に両手に3個はいちごをキープして食べるなるくん、さすが末っ子です。

 

 

3歳のケーキ

f:id:aysaid1001:20210114072639p:plain

今年は上手にろうそくを吹き消すことができました!さすが3歳!!

12号のケーキですが、いちご山盛りも食べてすごくおなかいっぱいでした♡

 

 

記念日ショット

3歳の誕生日フォトも撮りました!

f:id:aysaid1001:20210114072918j:plain

3は直前に練習させたんですが、まだできなかったです。

3だよ~

 そうだね、数はあってる!いいよね!

 

 

 

プレゼントはあの有名な木の積み木を・・・!

f:id:aysaid1001:20210114073502j:plain

これです!!からからつみき!!!

 

ふふふ~カプラじゃないんですよ。(カプラは高い!!!)

マグフォーマーとかラキューとか悩んだんですが、

  • 長く遊べる
  • 今の年齢(3歳)でも十分遊べる
  • いっちゃん(5歳)も遊べる

ってのを考えたときに先の2つは除外しました。

ラキューは気になるのでいっちゃんの誕生日の時に検討しようかなぁ。

 

 

f:id:aysaid1001:20210114074002j:plain

なるくんと一緒に積んで、かなーり高く積むことができました。

1人でも詰んだり、線路のようなものを作ったり楽しそうです。

 

 

崩すのも楽しそうです!(部屋の写真の散らかりっぷりがすごいな・・・)

 

 

からから積み木とは

宮崎県産のスギの木を作って作られた積み木です。

カプラと同じように自由度が高く、たくさんの形を作って遊ぶことができます。

日本製でカプラより安いのがいいところです!

カプラとは若干サイズが違うので互換性はありません。

 

値段の比較

f:id:aysaid1001:20210114074832p:plain

f:id:aysaid1001:20210114074850p:plain

 

うちが購入したのはからからつみきの240枚です。

240枚あれば私の身長(160cm以上)より高く余裕で積み上げることができる枚数です。

 

 

 

普段保育園でカプラで遊んでるいっちゃんは

カプラじゃん~!いっちゃん知ってる~!!

保育園にあるの知らなかったので驚きました。遊び方も知ってたようですぐに積み始めました。

私は遊んだことないのでわからないですが、カプラと遜色ないようでいっちゃんはカプラと思ってるようです。

 

 

なるくん大きくなあれ~

もうだいぶ平均より大きい立派なサイズなんですが、少しおなかまわり痩せてくるのかしら?

今年もこんな情勢ではありますが、公園行って運動してたくさん食べて元気に健康に過ごせますように!

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村