くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

今年もきた!!鬼の恐怖に震える子供たち(親は楽しい)

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

ぴゃ~あっという間に節分から4日もたってしまった!!!

今日は今年の節分の記録です。

 

みなさん恵方巻買えました?

ニュースでも出ていましたが今年は恵方巻各所で売り切れるのはやかったようで・・・

うちはぎりっぎりのぎりぎりで買うことが出来ました・・・

 

1件目に行ったらすでに売り場が空で、急いで2件目にいったら、

ハーフの海鮮恵方巻が6~7個だけ残ってました。

 

「出てるだけです~!」というスーパーの人の案内を聞いて、

急いで4個かごに放り込みました・・・ぎりぎりすぎる。

 

これがまだ6時ジャストぐらいの話ですからね・・・仕事上がりの人買えないですよ。

 

 

 

今年もあいつがやってきた・・・!

f:id:aysaid1001:20210206182015p:plain

f:id:aysaid1001:20210206182358p:plain


今年もまた突如クローゼットから現れた。マイルドではない怖い鬼。

逃げ惑う僕たち。

なんと今年はママが豆を買い忘れてしまったので武器がない。

豆はないのに鬼だけ現れた。

 

 

f:id:aysaid1001:20210206183057p:plain

パパにすがって助けを求めたがあっという間に鬼に捕まってしまった。

日輪刀(プラスチック製)は取りに行けなかった。立体起動装置もない。

 

鬼の「ちゃんといい子にしてるのか?ママの言うこと聞いているのか?

というドスのきいた質問に泣くことしかできず、

ママの言うことをちゃんと聞くこと」とお約束させられてしまった。

 

鬼は満足げな顔をして帰っていった。。。

 

 

 

 

今年も鬼がしっかり家に現れました。

鬼は毎年子供たちの写真とビデオを撮っています。

節分の日に過去の年の動画を見るのが楽しいのです。

 

 

保育園でも鬼がきた!!

今日は保育園に鬼が来るよ!

もう年長さんだから大丈夫

保育園には鬼はいないのよぉ~

 

 

もれなく2人とも教室に突如現れた鬼に捕まったらしく、

2人とも泣いてました~と先生から報告がありました。

なるくんは想定内、いっちゃんはどうかな?と思ったけどやっぱり怖かったみたい。

 

なるくんの連絡帳には「平気な顔をしてるので帰ってきたら話を聞くのが楽しみです」って書いたので、

先生たちそれ見て「なるくんいっちゃいましょう!」ってなったみたい。

 

 

なるくん鬼怖かった?

・・・かわいい鬼がいいのぉ~ 

 

かわいい鬼であればOKなようです。

 

 

 

 

来年はどうかな~

今年の様子を見てると、なるくんは来年もまだ(親が)楽しめそうな気がしますが、

いっちゃんは家ではきゃ~と怖がるのを少し楽しんでいたように見えました。

 

f:id:aysaid1001:20210206185649p:plain

初めて家に鬼が現れた日。震えながら豆を投げるいっちゃん(1歳)が懐かしい・・・!

 

 

f:id:aysaid1001:20210206190112p:plain

お面の下の目が笑ってるのがすごいわかるw

この時のいっちゃんがかわいすぎてやめられなくなってしまった・・・!

 

 

来年もまたきっと節分の日に鬼は来ると思います。

今度は豆を買い忘れないように気を付けます。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村