くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

<おすすめお取り寄せ>楽天マラソン始まります!福岡もつ鍋しらかわの牛タンたたき♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

今日から楽天ラソン始まりますね♡

今日は最近頼んでとってもおいしかったものをご紹介します!

 

福岡もつ鍋しらかわの牛タンたたき

自粛生活も長引き・・・ちょっと疲れてきています。

完全に楽しみが食に寄ってるような気がしますね( ;∀;)

 

居酒屋に行きたいな~と思いを寄せていて、カゴに入れていたものを注文してみました!

それがこれです↓

 

 

 

届いてみると嬉しいおまけが♡

今回の出荷分よりと手紙付きで、『つけあわせ』が入っていたのです♡

”お店のそのままを!”というコンセプトで、お店と同じように盛り合わせができるセットなのです。

 

セットとしてついていたのは、

・パール麺(海藻類)

・大葉

・レモン

・洗いネギ

・オリジナルゴマ油

・ポン酢

 

パール麺なんて一般家庭にはほぼないですよね!?

そのほかの食材もすぐに盛り付けられる状態なので嬉しい限り♡

 

ただ、保存方法については試行錯誤中とのことなので、

”おまけ”という意味合いでご了承くださいとのこと。

生野菜なので腐敗の気配があれば捨ててねとのことです。

 

 

さっそく盛り付け♡

f:id:aysaid1001:20210209181120j:plain

パール麺の上に大葉を敷いて、薄く切った牛タンたたきを並べる。

レモンと洗いネギ(オリジナルゴマ油を数滴垂らす)を添える。

(お肉の量は、写真で2/3ぐらい) 

 

おいしそう♡居酒屋風や!!

 

写真のセンスはおいといて、おまけでいい雰囲気に仕上がるので気分があがります!

 

う、うまぁ~♡

 

そのままポン酢で食べるのもおいしいし、この付け合わせのネギがまたすごくおいしい。オリジナルゴマ油が効いてる。

居酒屋気分でとっても美味しい牛タンたたきでした♡

 

 

他にも

f:id:aysaid1001:20210209181139j:plain

写真のセンスはおいといて笑、同じお店の牛すじ煮込みもとってもおいしかったです。

甘めでご飯が進みます。

 

今回もつ鍋は注文しなかったのですが、

もつ鍋も次は頼んでみようかなと思います!

 

 

 

 

過去のおすすめ⇩ 

www.kurukurukazoku.com

 

www.kurukurukazoku.com

 

www.kurukurukazoku.com

  

www.kurukurukazoku.com

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村