くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

ありのみコース帰りに寄りたい!CAFE KANBEで美味しすぎるシャーベット♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

意外と東京から電車ですぐいけちゃうありのみコース!

車より圧倒的にはやいと思うので気になる人はぜひ行ってみてください( *´艸`)

 

 

 

今日はありのみコースの帰りに寄ったおすすめスポット紹介します!

 

 

CAFE KANBEでおいしすぎるシャーベットを味わう

電車で行ったならぜひ寄ってほしいスポット!

ありのみコースと北総線大町駅の間にあるCAFE KANBEです!

 

ありのみコースから子供の足でも徒歩3分ぐらいの距離です♡

 

 

ありのみコースのあたりは有名な梨街道なのですが、

ぱっと開けた場所にこちらの勘兵衛選果場があり、

1階部分がおしゃれなカフェになってるんです!

 

 

行きに通りかかったときには出てなかった看板が出ています。

営業時間は10:00~17:00、月曜定休です!

 

 

みるからにおしゃれな感じ伝わりますでしょうか。
選果場の倉庫感とCAFEの雰囲気が融合してすごくいい感じなんです。

さっそく麦茶をもらってごくごく飲んでるいっちゃん。

 

 

季節により出しているものが違うらしく、

メニュー横に白丸がついているものが今出しているメニューです!

 

和梨のピッツァとかすごく気になりますが、今は残念ながら梨の季節ではありません。

 

お昼の時間でしたがこのあとさらに寄るところもあったので、

CAFEで休憩させてもらうことにしました!

 

コーヒー、アイス豆乳ラテ、苺のシャーベット、和梨のドライフルーツを注文しました( *´艸`)

 

 

 

注文したら倉庫裏や倉庫横から好きな席を選びます。

 

 

ハンモック椅子があったり、隣は梨畑が広がっていて、

 

 

 

梨畑の中にある席も使ってOKだそうです!

 

 

私たちは倉庫裏のほうのこちらの席にしました。

このスペース落ちつく・・・!

奥の方にブランコの席もありますね。

 

 

 

席でのんびりしているとオーダーしたものを持ってきてくれました!

苺のシャーベットです♡

 

 

これがもうめちゃくちゃおいしくて・・・♡

今まで食べた苺シャーベットでトップに躍り出るおいしさでした・・・!!!

 

 

というのもメニューに書いてあったんですが、これ太田いちご園さんの苺なんです・・・♡

 

実は今年の2月に初めて太田いちご園さんに買いに行ったんですが、

その時に苺が驚くほどおいしくて感激したんですよ。

その日に一番おいしくなってるものを収穫して販売されてるので、

一番おいしい時期を逃さない感じ・・・!

 

そのおいしい苺を使って、

たっぷりと粗削りしたようなシャーベット感、それでいてクリーミーさもあり、

ど、どこ食べてもおいしい・・・・( *´艸`)

 

 

 

ちっちゃーいカップにはいってるわけではなく、

大きさもそこそこのカップに山になるように盛り付けてくれていて十分な量があります!これで600円とか安い・・・!!

 

 

アイス豆乳ラテ、コーヒーもとってもおいしかった♡

これも300円400円台なのでコスパ良きです♡

 

 

それから和梨のドライフルーツ!!

梨は時期じゃないですがドライフルーツが販売されてました♡

 

梨のドライフルーツなんて初めて!!

砂糖ではなく自然な甘さでこちらもすっごくおいしい!!

こちらはパパとママでつまむつもりで買ったのですが、子供たちもおいしさに気づいて餌食となりました( ;∀;)

 

 

 

ドライフルーツはお土産用の販売もあるので買って帰ることができます!うちも2袋選んで買って帰りました♡

 

 

 

アスレチックで疲れた体だったのでカフェでののんびりタイム超幸せでした(*'ω'*)

もちろん駐車場もあるので電車でなくてもこちらは寄ることができますよ!

ありのみコース帰りにぜひ寄ってまったりしていってください♡

 

それにしても次の季節の桃のシャーベットや、9月頃から販売されるであろう梨のシャーベットがめちゃくちゃ気になる・・・!!!

また食べに行きたいものです!今度は動植物園と一緒に寄ろうかなぁ。

 

 

 

 

6月はしまってましたが、ありのみコースと大町駅間には他にも梨直売所があります!

季節になったら梨を買って帰りたいですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

アスレチック帰りに寄りたい矢切駅の笑がおの湯

東京方面から来た人が帰りに寄れるスポットでもう一つおすすめ!

 

 

北総線大町駅から5駅で着く矢切駅!(電車で10分弱)

矢切駅降りて、地下からあがってすぐ目の前に笑がおの湯というスーパー銭湯があります!



こちらのお風呂もすごくおすすめ!!程よくコンパクトでさくっと楽しめます♡

内風呂も露天風呂も揃っていて9種のお風呂があります。

子供たちが小さいころから通っています♡

入場料はかかりますがオムツがとれてなくても入れる施設です。

 

 

 

電車で来たときの醍醐味!夫婦でビール~( *´艸`)

 

 

こちらは十割そばが有名です!子供たちもこれが大好き♡
アスレチックで疲れててもそばならするする入っちゃいます!

まぁ別にバテてなかったので唐揚げやポテトも普通に入りましたけどね(*'ω'*)w

 

 

 

東京からさくっと電車で行けちゃう大人も子供も満足できるコースだと思います♡

おすすめスポットの紹介でした~!

 

 

ありのみコースはこちら⇩

 

 

電車で千葉へお出かけ⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村