くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

おいしいものを食べに連れてってもらったら後が怖い

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

なるくんがプラネタリウムの19時の回、”いきものがたり”が見たいとずっとごねてたので夜の回も連れてってあげたいなぁ・・・

 

 

最近会社の人に美味しいものを食べに連れてってもらう機会があったのです。

チームリーダーと外部の方ですが、どちらもお世話になってる方です。

とーっても美味しかったのでのせときます。

 

 

焼き肉の名門 天壇 銀座店

”頑張ってるから美味しい焼肉連れてってやるよ”

と言われてもちろん断るはずなく、

いいんすか?もちろん行きます!!!

とすぐに返事をして行ってきましたよ!!

 

 

銀座の焼肉!!!!

ごくごく一般庶民なのでこんなとこ来たことないYO!

奥の方に和光の時計台が見える。

角っ子のひらけたところにあるめちゃくちゃ立地のよさそうなお店です。

 

 

お通しの水キムチ

水キムチなんて食べ物を初めて知りました。

スープまで美味しい水キムチ。さっぱりしててすごく美味しかった。

 

 

”なんでも好きなもん頼んでいいよ”

まじかよ・・・なんでもいいのか・・・

 

と言っても何から頼めばいいのかよくわからない庶民w

まずは牛タンからお願いしました!

”薄切りと厚切りあるけどどっちがいいの?”

どっちも!!!!(遠慮しろ)

 

 

あ、上司のセリフめっちゃ男前ですけど2人きりとかじゃないですよ!w

チームメンバ他2人も一緒で計4人で来ています!

 

 

どのお肉もめーっちゃ美味しい・・・!!!!

 

 

天壇は京都祇園に本店があり、こちらのお出汁で焼肉を頂きます。

お出汁につけるのもびっくりしましたが、このお出汁がまためちゃくちゃ美味しいのです。

少し酸味のあるお出汁に驚き、”あ、これ永遠に食べれるやつだ・・・”という感想。

 

 

あ、最後のトリュフまいたやつね!!(調子乗んな)

 

 

ちょっと空まで写ってないですが、大きな交差点の角にあるので、

夜景はもちろんですが銀座なのに夜空が広く見えて本当にいい場所。

人がいないタイミングで撮ってますが、リッチなカップルがこの景色を楽しんでましたよ。

 

最後はお土産までもらって、ほんとにリッチなお食事でした・・・( *´艸`)

ありがとう上司・・・!!!

 

 

 

秋葉原肉の万世

秋葉原肉の万世本店に行ってきました。

近くにあるのに入るのは実は初めて。

 

 

お祭りのように賑やかしい入り口です。

今回はこちらの4階でアラカルトを頂きます。

ご馳走になったのは上司ではなく外部のかたですが仕事でお世話になっている方です。

 

 

頂いたのは肉・・・ではなくロブスター!!!!

もっと写真撮ればよかったのですが写真をあまり撮っておらず(;'∀')

この時は3人でお店に行ったのですが、”半身まるまる食べていいよ”と。

 

家族でロブスター食べに行ったことありますが、

小さい1匹を家族で分けっこしましたから・・・

半身まるまる1人で食べていいだなんてなんて贅沢・・・!!!

 

こちらでは連れてってくれた方が

”俺がうまいの選んでやる!!”方式なので、私はビールぐらいしか選んでませんw

 

でも本当にどれも美味しかったです!!

ロブスターのこのマヨネーズが特徴的で酸っぱくないのにコクがあり、

マヨネーズなのに油っぽくなくていくらでも入りそうな不思議な感じ。

しっかり食べやすいサイズに身が切られていて本当に美味しかった♡

 

 

あとパーコー(すぐ手をつけてしまって写真撮り忘れ)もめっちゃ美味しかった!

パーコーは揚げ物なんですが、豚肉の竜田揚げみたいなやつ。

上についている薬味と合わせてたべるとめっちゃ好みでした♡

 

 

 

 

あとがこわいよ

どちらもめっちゃおなかいっぱいご馳走になってしまったわけですが・・・

どうしよ・・・めっちゃ怖い・・・

めっちゃ働かされる・・・( ;∀;)

 

どちらも多少思惑があるんですよ。におわせてくるんですよね。

私をそれぞれの仕事に巻き込みたいのですよ(;'∀')

上司は”別にめっちゃ働かそうとかないからね!!”とは言ってましたが・・・

 

別に仕事なんかなんでもいいのですが、

体は1つしかないので無理せず働けたらと思ってます。。

 

美味しいもの食べれる!!!と気軽に飛びつくのもあかんのですね。

引き換えに断りづらくなることもあるんだな・・・と勉強になりました・・・( ;∀;)

とりあえず目の前の仕事がんばります・・・(先のことはあとで考えよ・・・)

 

 

 

天壇ふるさと納税はじめたらしいです⇩ 食べたーい!!

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村