くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子供を連れて夜の新宿!?美味しい馬肉を食べ放題してきました@馬太郎

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

三島まだまだ行きたいところたくさんあるーー!!

少し時間あけてまた遊びに行きたい!!次はどこに行こうかな~!!

 

 

昨日はTwitter懸賞で当選した食事を楽しみに夜の新宿まで行ってきました!!

大人の夜の街に連れてってやるぜぇ!

 

 

東急歌舞伎町タワーのnamcoTOKYOへ

土曜の夜の新宿。なかなか混んでます。

いつもは別に緊張も何もないのですが、子連れだとなんだか緊張するような・・・

夜の歌舞伎町・・・7時台ではありますが子連れはあんまりいないよなぁ・・・

 

 

と思いましたがちょこちょこいるー!!

主に外国人観光客でしたが同じぐらいの子供連れ意外と歩いてましたw

東急歌舞伎町タワーに着きました。

 

 

中に入ると派手なネオンが目立ちます。ネオンだらけ!!

いいな~ここで飲むのも楽しそうだなぁ

 

 

3階がnamcoTOKYOでした!!こちらもネオンで不思議な雰囲気です(*'ω'*)

18時以降でも16歳未満は親と一緒であれば入ることが出来ます。

こちらにも外国人観光客いたので子連れもちょこちょこ見かけました。

 

 

軍資金は2000円分のチケット!懸賞で当選したものです。

オープン当時にもらったものですが遅くなってしまいました(;'∀')

ご飯の時間まであと少しなので少しだけ遊びに来たのです!

 

さぁどれにしようかな~

 

BIGなクレーンゲーム

選んだのは見たことないBIGなクレーンゲーム!!

めちゃくちゃでかい確立機です。

 

 

いっちゃんたちが欲しがったナマコブシポケモン)のぬいぐるみを上の方に置いてくれるお姉さん。

人も余裕で入れる大きさなのです(;'∀')

 

 

結果全然取れなかったですが、ドキドキは大きかったです!!

ちなみに1回500円!

セレブのゲームですが、結構な頻度で遊ばれていましたよΣ(・□・;)

 

 

残ったチケットで太鼓の達人!!

「アイドル」を選んで元気に叩ききった子供たちでしたが、

まさかの200円で1曲のセレブ機Σ(・□・;)

 

いつもやってるの100円で3曲とかのゲーセンだったので、まさかの1曲とは思わず。

タダだからいいんですが、大人の夜の街の洗礼を受けた家族でした(;'∀')

さぁ、そろそろ予約の時間が迫ってるので次のお店に向かいましょう!!

 

 

馬太郎西新宿7丁目店で馬刺し食べ放題へ

西新宿の馬太郎さんにやってきましたーーー!!!

こちらなんと馬刺し・馬焼き肉・馬しゃぶしゃぶが食べ放題のお店なのですが、

1人分コース無料が当たったので子供たちも連れて家族で食べに来ましたー!!

 

 

食べ放題とは思えないぐらい美味しい赤身の馬刺し。

ロースの馬刺しも食べ放題でした(*´Д`)

 

 

もう超にんまりのなるくん。馬刺しが美味しくて嬉しいよう。

実はうちの子たち、馬刺しが大大大好きなんです・・・!!!

業務スーパーの馬刺しを家で出すことがあるのですが、めちゃくちゃ取り合いをしてすぐになくなります。。私も好きなのに~!!!!

 

だがしかし、今日は食べ放題なのです・・・!!!

これはにやにやが止まりませんww

 

 

パクパクとどんどん食べてしまうので次々注文しました(;'∀')

大人もしっかり食べられて嬉しい・・・( *´艸`)

 

 

大人は薬味をつけて・・・はぁ・・美味しい( *´艸`)

よくお店で注文すると解凍しきってない板のような馬刺しがでてくることもありますが、ちゃんと解凍されていて程よい厚みに切られた馬刺しです♡

 

 

それから初めて見たのですが、これが焼肉としゃぶしゃぶが同時にできる鍋ですΣ(・□・;)

下の段はお出汁が入っていてこちらでしゃぶしゃぶを。

上の段では焼き肉ができちゃいます!

こんなのがあるんだー!!

 

 

馬バラに馬ロース、つくねにステーキ・・・!!馬尽くしです( *´艸`)

馬バラ・馬ロースはしゃぶしゃぶも焼肉もどちらでもOKです!

焼き肉もしゃぶしゃぶもとっても美味しかったです( *´艸`)

 

 

希少部位の馬の白子!そんなのあるんですねぇ~!

これもとっても美味しかった( *´艸`)

 

 

桜ユッケも大好きーーー!!!

 

 

馬トロ寿司~!馬肉のお寿司も色々ある!!

 

次から次へと注文しましたが、店員さんも動きがはやくてモノが出てくるのもはやい!

もうとっても大満足な馬尽くしでございました( *´艸`)

 

それにしても・・・全然胃もたれしないのがすごい。

馬肉って高たんぱくで低カロリー

普通の焼肉屋に行くとすぐ胃もたれしちゃうパパがめっちゃ食べてたのが驚き・・・!!

30代の疲れ気味な胃でもたくさん、たくさん食べれちゃうし食べても平気なのです!

新宿より東の方にもお店出来ないかな~錦糸町当たりに欲しい・・・!!w

 

 

ちなみに価格帯ですが・・・

焼き肉としゃぶしゃぶ両方ついているのは4,990円のコースです!

小学生は半額、幼児は無料という優しさ・・・ありがとうございます( *´艸`)

焼き肉だけでよければ4,400円のコースもあります!

 

馬刺しも馬肉もくせがなくて本当に美味しいので、

ぜひまた行ってみたいお店になりました( *´艸`)

 

 

 

夜の街新宿よりどきどきしたこと

子連れの夜の新宿よりどきどきしたことが・・・

行きの電車でやばいやつに遭遇したんです。

 

 

子供たちを連れて電車に乗り込むと、

何やら割と近くで大声で話してる男の人がいたんです。

やたらと声のでかいやつだな・・・なんて思ってたんですが、最初は気づかなかった。

 

声の大きさが気になりふと顔をあげたときに気づいた。

 

 

ダイソーの小さな虫かご(100円)にオオスズメバチを3匹いれて手に持ってるんです。

 

いやいやいや・・・何この人?新手のYouTuber?

大声で話してるのは隣の人(たぶん知り合いではない)に、何やらスマホを見せながらアシナガバチとかハチの生き物知識を披露してるのです。

 

 

少し離れた位置からでもオオスズメバチが元気に3匹とも動き回ってるのが見えます。

親指で蓋を押さえるように片手で抱えてますが、この人の持ちものは虫かごとスマホだけ。

 

パパも気づいたようで、ちょっとやばそうだと隣の車両に子供たちを連れて移動しました。

一旦離れたものの、考えれば考えるほどめっちゃこわい。

 

間違ってかごの網目から刺されてあの人が虫かごを落としたら・・・

電車内で解き放つテロ行為だったら・・・

 

 

なんて考えてたらこっちに向かって歩いてくるではありませんか。。

おそらく話しかけていたターゲットが下車したのでしょう。

見せびらかす目的なのかわかりませんがこっちの車両に来たのです。

 

丁度御茶ノ水に着いたところだったのでハチ男を避けて快速に乗り換えることに。

 

そのあとは遭遇することはなかったのですが、

ニュースにはなってなさそうなので自分のうちにハチを連れ帰ったのかもしれません。

 

秋なので自然が多いところに遊びに行くと、

オオスズメバチを見かけることもあったのですが、

電車内と言うのは一番怖かったです( ;∀;)

ハチ大嫌いなのでもう二度と会いたくないーーー!!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村