くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

ムーちゃんに会いに山梨へ④ 雨の山梨旅行!わくわく観光村でさくらんぼ狩り&北甲斐道の馬刺し丼&信玄餅工場テーマパーク!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

アメジストの指輪・・・心穏やかに過ごせる私のお守りになってます( *´艸`)

 

 

そういえば前回のブログには書かなかったのですが、気になったこちらもやってみたのですよ。

 

 

ジオード割り(1,000円)

こちらのジオードという石の中には15億年前の空気と中には結晶化した鉱石(何が出てくるかは割ってのお楽しみ)が出てくるそう。

 

どきどきしながら割ってみると・・・

 

 

中身は水晶でした・・・!

きらきらとしてすごく綺麗・・・( *´艸`)

石好きさんにはこんな体験もできるよってことで。

 

 

さぁ残りちょっとですが書いていきます~!

 

 

わくわく観光村のわくわくブルブルさくらんぼ狩りへ

みなもと旅館さんの宿泊プランはさくらんぼ狩り付のものを選んでいたので、

わくわく観光村さんでのさくらんぼ狩りに参加してきました!

生憎の雨ですが、雨避けハウスでのさくらんぼ狩りができます!!

 

わくわく観光村は5つの農園でのさくらんぼ狩りができます。

受付時にどこの農園に行くか指定されるのでそこに向かってさくらんぼ狩り開始です!

 

 

下の方は「真っ赤」という感じではないですが、とってすぐ食べるさくらんぼはとっても美味しい( *´艸`)

 

 

脚立に上ると上のほうのさくらんぼが採れます!

初めて来たけどさくらんぼって結構上のほうに生るんですねぇ。

脚立でも届かないようなすっごい高いところのさくらんぼは真っ赤でした!

 

 

大人の体躯を活かして採ってやる!と・・・脚立のこの位置まで登ったんですけど・・・

途中ではしごを支えてるパパがわかるぐらい足がブルブルしてしまって・・・!!!

下は見ないようにしてたんですけど、怖さが勝ってしまったよう。

あんなに足がブルブル震えたの初めての体験でした・・・www

歳かな・・・

 

 

 

にこにこしながらたくさん食べるなるくん!

さくらんぼ狩り初めてだけど楽しいねぇ( *´艸`)

がっつり30分ずーっとみんなでサクランボ食べてました!!

 

 

 

食いもん屋・北甲斐道さんへ

もう12時半です。サクランボはたくさん食べましたがお昼は別腹でいけそう!!

ということで気になっていたお店のランチへ

 

 

おしゃれ感は皆無のお店です・・・w

 

 

ちょ・・・なんかインパクトすごいな・・・w

これ子連れいけるのか?

なんかすごい怖い頑固おやじがやってそうなお店・・・

 

 

 

どきどきしながらのれんをくぐる・・・

 

 

 

すみません。4人なんですけど~・・・入れますか?

 

 

どうぞ~!!奥の席どうぞ~!!

優しそうなおかみさん、厨房の方にはおばあちゃん?

頑固おやじ・・・いない?

 

ええーー外のものものしい雰囲気と違って中の雰囲気の優しいこと・・・

子連れ全然大丈夫でした。

座敷の席もあるので、うちより小さい赤ちゃん双子連れも来てました。

 

 

 

お目当ての馬刺し丼

馬刺し大好きなのでこれはたまらない( *´艸`)馬刺しが柔らかいよぉ♡

 

 

子供たちはしょうがやねぎを抜いてもらってミニ馬刺し丼に

十分な量です!!

子供たちにも頼めば私の馬刺しが取られないのも嬉しい(食い意地)

 

 

定食のメニューも豊富で、

ラーメンとミニ馬刺し丼セットとかほうとうとミニ馬刺し丼セットとか、

馬刺しはかかせない人には嬉しいセットメニューもできちゃいます。

 

パパはほうとうとミニ馬刺し丼セットにして、

ほうとう分けてもらいましたがお野菜たっぷりですごくおいしかった(*´Д`)

何回もちょこちょこお替わりさせてもらいましたw

 

ここはまたリピートしたいお店です!

石和温泉駅から300メートルぐらいなので徒歩でも来れますよ~!

 

 

 

 

信玄餅工場テーマパークへ

食が続きますが、最後に信玄餅買って帰ろうと信玄餅工場テーマパークに行ってみることに!

 

信玄餅工場テーマパークと言えば、有名なのは信玄餅詰め放題ですが・・・

みなもと旅館さんで

信玄餅の詰め放題って結構朝早くいかないとなんですかね?どんな感じなんです?

そうですねぇ・・・整理券配布が5時からなんですけど・・・休日は5時台に行かないとかなぁ~・・・あと参加人数全員で整理券もらわないといけないので、誰かが代表してとってくるみたいなのはできないんですよ~

 

なんとハードルが高い・・・!やめます!!!w

朝そのために早起きするなんてパパが絶対無理!!!w

 

 

 

おっほ・・・!!

おもわず変な声が漏れましたが今日は6時ジャストでなくなったようです。

すごいなぁ。220円で詰め放題できちゃうのでその人気はパナイですね!

 

 

バスツアーのお客さんであふれかえってますが、混じって工場見学いってみましょー

 

 

上の階から製造ラインをじっくり見学することができます

 

 

カットされた信玄餅が出てきて、箱に詰められる

ちょっとはみ出たのを人の手で調整

蓋と黒蜜がのせられる

 

流れ作業でどんどん出来ていくのが面白い~!!

 

休憩時間まではひたすら包んでるんですよ・・・!

1つも逃がさないのほんとすごい。

信玄餅包みのレギュラーメンバーとか最強布陣とかありそう。

 

 

 

工場見学のあとはテーマパークカフェで桔梗信玄ソフト

抹茶とミルクソフトがありますが、私のおすすめは断然ミルクソフトのほう♡

こちらもめっちゃおいしかったですよ(*´Д`)

 

 

最後のショップはバスツアーのお客さんでごった返してたので写真はありませんが、

信玄餅

・信玄生プリン

を買って帰りました♡

 

 

ほどよい時間に帰りたかったので、今日はここまでにして帰途につきます。

2日目は生憎の雨でしたが今回もたっぷり楽しめた山梨旅行でした( *´艸`)

2日間通してすべて雨でも遊べる場所なので、雨の山梨でもたっぷり遊べるコースでした!!

 

 

ムーちゃんに会いに⇩


 

他にも山梨⇩


 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村