くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

自分で誕生日を祝う!欲望のままにたっぷりと美味しいものを

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださった方、ありがとうございます!

よく電車で「包丁」を所持してる人がいたとか、

驚いた乗客が騒いでニュースになってしまうこともあると思うのですが、

オオスズメバチ」はそういうものにはあたらないんですかね・・・( ^ω^)

十分怖かったですよ~

 

 

さぁ10月になってしまいましたね。なんて早いんだ2023年。

9月末から10月にかけて

システムトラブルがものすごくて

深夜まで働いていたあやです。

やっと金曜日だぜぇ・・・疲れた( ^ω^)

 

 

そんなこんなですが実は先週日曜日に誕生日を迎えまして、

36歳になりました。そろそろ40代までカウントダウンです!

 

 

予定のない誕生日

今年は特に予定のない誕生日だったんですが、

パパは用事があって出かけることになっていました。

サザンのライブがあったのです、映画館でのライブビューイングを観に出かけていきました。

 

さぁ・・・私と子供たちはどうしようかな・・・

と思って考えていたのですがせっかくの誕生日です。

祝ってもらいたい・・・なんて気持ちも消えませんが子供たちに期待はできない( ^ω^)

 

じゃあ

  • 金を払って祝ってもらう場所に行く
  • 自分で祝う

のどちらかでいこうかなと。

 

 

思いついたのは当日ディズニー!

 

バースデーシールを貼ってもらえば、

色々な場所で1日中キャストさんに「ハッピーバースデー!」とか「おめでとうございます!」とか祝ってもらえる。

ちょっと想像してにやにやします。子供たちもきっと楽しい。

 

それからちょっと混雑具合をチェック。

我に返る・・・そうよね、今ハロウィンだもの。ものすごい混んでるよね。

衣装なんか用意して気合入ってるときに行くのはいいのですが、

特に気合もなく参戦してもどの乗り物も混雑してきっとしんどい。

 

同じようにお金払っていくならせめて平日がいい・・・

また今度にしよ。

 

 

じゃあ自分で祝うで行きましょう!!

 

 

 

美味しいケーキ屋さんでケーキ食べ放題する

柴又(正確には新柴又)のほうに有名なケーキ屋さんがあるのです。

そこでケーキを食べ放題してしまうのはどうだろう。

「これ端から端までください」とか言ってみたい。

 

ちょっと子供たちは戦力にならない(小食)ので、

母に声を掛けたらついてきてくれました。

 

 

柴又のBiscuit(ビスキュイ)というお店です。

朝一で行ったらカフェスぺ―スすぐに座ることができました。

 

 

朝一はケーキが一杯です。お、おいしそう・・・

さすがにホールは無理ですがカットケーキのほうを

今日は5000円分ぐらい食べてやるつもりで来たのです。

 

カットケーキのケースは撮り忘れてしまいましたが、

どれもめちゃくちゃ美味しそうです。

本当はもっとジューシーな果物の季節に産まれたかったですが、

そればっかりは仕方がない。10月の味覚を楽しむのです。

 

 

みんなで選んだケーキはこちら。全部で7個も頼んでしまいました。

1つ1つ結構大きいー!!(結構大きいので端から端までは断念( ^ω^))

4,500円分ケーキ購入です( *´艸`)

 

 

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!

 

 

一番気に入ったのは左下の富良野メロンのショートケーキ

メロンはジューシーだし、クリームとの相性も素晴らしくてどこ食べても美味しい♡

 

 

まるごといちじくという名前のロールケーキ。こちらもとっても美味しかった。

いちじくは10月の果物の代表格ですが、「いちご」や「桃」が大好きだったので昔は全然好きじゃなかった。いちじくは見た目もいまいち。

 

今食べたらジューシーなんだけど甘すぎず、ケーキとの相性がめちゃ良い。

さっぱりと美味しく食べられるのにジューシーさで満足感がある。

36歳、いちじく好きになりました(*´Д`)

 

 

 

 

もうおなかいっぱいです。

やはりぜーんぜん戦力にならなかった子供たち。

全部1口ずつは食べようって声かけたのに、

結局それぞれ自分で選んだケーキを食べきって「もうおなかいっぱい~」

とそれ以上は手をつけませんでした(;'∀')もっと食べてよぉ!!!

 

 

子供たちが遊びたがったのでビスキュイ近くの公園で休憩です。

おなかを落ち着けましょう。実は私はまだ行きたいところがあるのです( ^ω^)

なんだかんだ1時間ぐらい公園で遊んでいました。

 

 

さぁバスで柴又帝釈天のほうに移動します!

 

 

柴又帝釈天でうなぎが食べたい・・・!!!

年始以来の柴又帝釈天です。

なんとなく年始に行ってみたらものすごい混みようでびっくりしましたが、

なんでもない日の今日は空いていて歩きやすいです。

食べ歩きも多く、たまに散歩に来るのはとても楽しいところ(*´Д`)

 

 

 

お目当てはこちらの川千家(かわちや)というお店です。

柴又の老舗の川魚の料亭ですよぉ( *´艸`)

 

 

お目当ては右上のうなぎ!!うなぎを食べに来たのです( *´艸`)

 

松・竹・梅とな・・・まぁ今までは梅しか頼んだことありませんとも。

一応どう違うのか聞いてみると、

うなぎは同じもの、味も一緒だけれど大きさが違うと。

松はとっても大きなうなぎを使うんだそう・・・

伺った日は鹿児島産のうなぎを仕入れてるとのことでした。

 

子供たちは

おなかすいてない~

いっちゃんうなぎ好きじゃないんだよねぇ~食べなくてもいいでしょ~?

とかのたまってるので、母と私で頼んで取り分けでOK

 

 

イエーイ!!松ぅ~!!!!
私おめでとう!!!!

 

 

はぁぁぁぁ・・・たっぷり。そしてめちゃ旨です・・・( *´艸`)

ケーキも美味しかったけどうなぎも超おいしい。

 

いいんです。

ディズニー行くより安いんですもの。(子供連れて3人で行ったら1日3万はかかる)

全員分ケーキ代足しても半額で済みましたよ。

 

 

そしてうなぎを食べ始めてすぐに、

おかわり

おかわり

とバグ食いを始めた子供たち。なんでだよ!!

いらないとか好きじゃないとか言ってたのに方針転換で、すごく美味しかったよう。

そりゃおいしいよ、料亭のうな重だもん!!!

 

なるくんにいたっては私の最後の一口まで「ちょうだい」と言ってきたので、

子供に譲ってあげよう・・・とかいう気持ちはなく私が食べました( ^ω^)

最後の一口噛みしめたいものーーー!!!!

 

 

ということでたーっぷりと美味しいものを楽しんだ誕生日になりました。

HAPPY BIRTHDAY TO ME!

あとはゆっくりのんびりとおうちで過ごしました( *´艸`)

こんな誕生日もいいもんですね。

 

 

 

 

翌月曜日から怒涛の1週間が始まるとも知らず・・・

システムトラブルで翌日は深夜2時まで働いて、

深夜3時に帰宅、翌朝8時過ぎには会社に出社という怒涛の日でした( ^ω^)

ようやく迎えた金曜日です。。

今日1日乗り切ればお休みなので、頑張ります・・・( ^ω^)

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村