くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

<懸賞当選報告>2023年5、6月 Twitterの仕様変更で影響を受けたこと

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

みなさんお祝いのコメントありがとうございます( ;∀;)

あまり言葉で人から祝ってもらえなかったのでおめでとうの言葉がとても心に沁みました(*´Д`)

 

 

さて・・・今日は題名にあるとおり懸賞当選報告という名の記録です。

だがしかし実は時間がだいぶあいてしまって、

前回報告したのは4月分なんですね・・・

前回⇩

 

毎月月のはじめぐらいに書いてたものが止まってしまったのは訳があります。

 

イーロンマスクのTwitter仕様変更・・・

というかもうX(旧Twitter)なんですよね・・・

 

あの仕様変更で、

もともと使っていたTwitterのフォロー・フォロワー管理アプリはほとんど使えなくなってしまいました。

ちまちま新しいのを試してみるもなかなかうまくいかなかったり、すぐ使えなくなってしまったり。

当時は無料アプリはほぼ全滅でした。もともと無料だったものがごりごりの有料アプリに替わったものもあります。

 

 

Twitter懸賞に参加する側が影響を受けたのはもちろんなんですが、

Twitter懸賞を実施する側にも大きく影響があり、

よく使われていた抽選ツールが使えなくなり復旧の目途が立たなかったり、

うまく抽選が行えなくなってしまった時期がありました。

 

 

それでね・・・結局私もがくっと当選数が落ちたのです。

ただただ運がなかっただけなのかもしれませんが・・・

 

 

今はもうだいぶ落ち着いてきたように思います。

管理ツールは昔ほど便利ではないですが無料で使えるものを使っていますし、

抽選する側も日の抽選件数を減らすなどして色々工夫しているようです。

 

 

ちょっとやる気が落ちてしまった期間もあったのですが、

だいぶ気持ちも復活してきたのでやっぱり記録は残しておこうかなと思います。

 

 

 

2023年5月 6件

Amazonギフト券 1000円分

嬉しいその場あたり♡

 

 

Amazonギフト券 1000円分

Amazonギフト券すごく便利なので嬉しい・・・!貯めとくとちょっとした買い物すぐできるのが嬉しい!

 

 

モンテローザお食事券 5000円分

これ実はまだ行けてないのです!近くに目利きの銀二があるので行ってみたい!!

 

 

④戸村のタレ

とってもおいしい焼肉のタレでした!夏はキャンプに行かなかったのですがキャンプにも良さそう!!秋が来たのでそろそろキャンプの時期です!

 

 

⑤新杵堂 CHETNAシャンプー&トリートメント

高級ホテルにありそうなとても香りのいいシャンプー♡新杵堂でシャンプーの取り扱いがあるのにびっくりです!

 

 

ネスカフェエクセラ ボトルコーヒー無糖1ケース

暑くなってきた時期に頂けたので大変助かりました♡もうなくなっちゃいました・・・(;'∀')

 

 

 

2023年6月 8件

①SOFINA iP ベースケアセラム土台美容液+レフィル

めちゃ使い心地のいい炭酸美容液でした・・・!暑い時期だったので朝晩と両方使ってましたがとても気持ちよかった。。レフィルまでしっかり使い切りました!

 

 

②綿半オリジナルよいどれレモンサワー6本セット

普通に美味しいレモンサワーでございました。普段ビールばかりなのですがたまには気分を変えてレモンサワー飲みたくなるのでその時に頂きました♡

 

 

ヨード卵・光ギフト券

普段よく行くスーパーに取り扱いがなくてまだ引き換えてないのです!!思い出したので明日は別のスーパーに行って引き換えてこようと思います・・・!

 

 

ボートレースオールスタータオル

この夏めーっちゃ使いました・・・!汗をかくような場所には必ず持って行ってたように思います。水の流れが表現されたこのタオルがすごくお気に入りです♡

 

 

⑤iMUSE免疫ケア・良眠プラス 4袋

効果のほどを言い表すのは難しいのですが、ヤクルト1000を飲むと悪夢を見るみたいな噂のような、そんな怖いことはありませんでした。まだ飲み続けてます(;'∀')

 

 

キリン一番搾り2本セット

これは間違いない!ありがとうございます♡

 

 

 

⑦MeTIME 美白ローション&セラムセット

これも使いやすくてお気に入り♡香りがよくてさっぱりした使い心地♡こんなスポイトになってるタイプのやつは初めて使いますが、ちょっといい化粧品を使ってる感があるのも良き◎まだ使ってます!

 

 

キューサイ オールインワンジェル コラリッチEXブライトニングリフトジェル&ユーグレナ粒タイプ乳酸菌

5、6月は化粧品の当選が多かったんですよね。色々なものを毎日交互に使ってるのですがとてもお肌の調子がいいです(*´Д`)こちらもとってももっちり仕上がるので主に夜に使用してます!

 

 

 

ということで5月6件、6月8件という結果でした(;'∀')

件数は少な目でしたが色々な化粧品を頂いたのでお肌の調子がよいのは良きかな◎

次は7、8月の報告もしていきますー!

 

 

Twitter懸賞⇩

仕様変更はありましたが、懸賞への参加方法などは変わっていません

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村