くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

#おうちでギョーザステーション に参加したよ~ おうちでギョーザステーショングッズが当たる!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

 

味の素のギョーザステーションってご存じでしょうか。

過去3年はJR両国駅でやっていた人気イベントです。

f:id:aysaid1001:20201012124231j:plain

公式引用 https://www.ffa.ajinomoto.com/gyoza/station/

 

普段は入ることのできない幻の3番線ホームが解放されるんです。

 

私は毎年電車の中から見ていたのですが、行ったことはないのです。
(保育園のお迎えあるのでいつも急いで帰宅しています・・・)

 

ものすごーくいい雰囲気なんですよ。

オレンジのふわっとした明かりと、

楽しそうにお酒片手にギョーザを焼いているのが電車から見えるんです。

ただ予約が取れないぐらいの人気イベントなので、

飛込だと3時間待ちなんて話も聞いていました。

 

 

今年はコロナ禍ということもあり、

なんとZoom開催 #おうちでギョーザステーションの開催が決まったのです。

 

 

ギョーザステーションインターネット店

味の素のTwitterにのっていたサイトより申し込み、

HIKAKINとMasuoのサタデーナイトギョーザの回に参加することができました!

各回1000人の3日間開催となり、各回に1日店長がいます!

f:id:aysaid1001:20201012125238j:plain

いっちゃんHIKAKINが大好きなのです。

HIKAKINのゲーム動画が大好きで、HIKAKINとギョーザ食べれるよというと、

めちゃくちゃ喜んでおりました。

 

 おうちでギョーザステーションセットが届く

 開催の週にオリジナルグッズが届きました。

  • ギョーザステーションオリジナルグラス
  • ギョーザステーションオリジナル小皿
  • 味の素冷凍ギョーザ
  • Zoom開催用の説明冊子

 

これを3000人に送るなんて味の素さん太っ腹です。

家族で食べるのでギョーザは2袋ほど追加購入して準備万端です!

 

 

 

HIKAKINとMasuoのサタデーナイトギョーザ

開催中の様子を少しご紹介。

f:id:aysaid1001:20201013065319j:plain

もう母も準備万端です!

Zoomにログインして待ちますが、すでにお腹が減ってるw

 

 

f:id:aysaid1001:20201013065636j:plain

すごい!1000人参加だと画面がものすごいことになってる。

音声が切れたり画像が乱れたりなんてこともなく

1000人も繋げられるもんなのね。

 

 

f:id:aysaid1001:20201013065825j:plain

HIKAKINが出てきてにんまりするいっちゃん。

 

「ブンブンハローギョーザステーション!」

と出だしで言ってくれてちょっと私も嬉しかった!

(どちらかと言うと、普段いっちゃんがすぐHIKAKIN見始めるので、

 延々と続くYouTubeにHIKAKINもうやだ~と思ってることもあるぐらいw)

 

 

f:id:aysaid1001:20201013070235j:plain

うちがすっぱ抜かれることなかったのですが、

手を振ったりとギョーザステーションの雰囲気を楽しみましたよ~

(みんなすっぱ抜かれるために、うちわや仮装やHIKAKINグッズを用意しててすごかった!)

 

 

HIKAKINとMasuoがまずギョーザを焼き、

そこから1000人でいっぺんにギョーザを焼きます!

待ってる間めっちゃおなかすく・・・!

 

私は焼いたギョーザを写真を画面に写そうとして、

1回ギョーザを皿から落としましたw

HIKAKIN「おいおい傾けすぎてギョーザ落としちゃってる人いるけど大丈夫かぁ~!?

と言ってたのはもしかしたら私のことかもしれない!と思ってます。

 

 

f:id:aysaid1001:20201013070813j:plain

とっても楽しいギョーザステーション!

味の素さんHIKAKINさんMasuoさんありがとうございました~!

 

 

まだまだ楽しめるおうちでギョーザステーション

ギョーザステーションインターネット店は閉店しちゃいましたが、

まだまだ楽しめるチャンスがあります!

f:id:aysaid1001:20201013071040p:plain

 

味の素冷凍食品の「ギョーザ」「しょうがギョーザ」「水餃子」

を1点以上購入したレシートを用意し、WEBまたはハガキで応募すると、

  • ギョーザ、しょうがギョーザ、水餃子各1パック
  • オリジナルグラス 1個
  • オリジナル小皿 1枚
  • ひっくりかえし皿(デザイン6種) 1枚

が1,000名に当たります。

応募期間は2020年9月15日~2020年11月15日まで!

 

 

 

2020年秋冬新商品の水餃子!

f:id:aysaid1001:20201013071526j:plain

そういえばこの企画で初めて知ったのですが、

水餃子は2020年秋冬の新商品とのことです。

なんとなく前からあるような気がしてて新商品なんだと驚きました。

ショーガギョーザが出たときもめちゃくちゃおいしくて驚いたので、

水餃子も期待大です!

 

 

2021年のギョーザステーションはどうなる?

MCの方も「来年はまた両国駅でやりたいねぇ~!」と話していました。

コロナが落ち着けば来年はまた両国駅幻の3番線ホームで開催するのかも!

 

 

ただ3時間待ちや予約争奪戦は大変なので、

子連れも参加しやすいオンラインギョーザステーションも並行してやってくれたら、

すごく嬉しいなぁ~!!と期待をこめてつぶやいてみます笑

またHIKAKIN店長いっちゃんと一緒にお待ちしてます~!