くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

天パに効くブラシ!絡まりやすい髪の毛の幼児、赤ちゃんに

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

うちの家族って私以外は天パなんですが、
いっちゃんはパパの天パをかなりしっかり受け継いでいます。

だけど私自身が天パじゃないので
髪の毛の扱い方がわからず過ごしてて日々試行錯誤しています。
髪の毛ドライヤー程度で真っ直ぐになってる子が羨ましすぎるー😣

天使みたいでかわいいねー!
なんて言われることもあるんですが(ほんとに天使の肖像画みたいな髪型)、
本当に扱いづらい😢
いっちゃんの場合はパパと違って子供だし、
まだまだ細くてすぐに絡まっちゃいます。


夜お風呂後にドライヤーかけながらブラシでとかして、
手で軽く引っ張りながら真っ直ぐにするんだけど、朝の寝癖がものすごい!
重力に逆らうような見事な立体感で、まさに寝癖アート😌
f:id:aysaid1001:20180327033234j:plain

こうなっちゃうから夜どんなに丁寧にブローしてもあんまり意味ない感じする😨


そんな時に、今月いっちゃんが3歳の誕生日で、
スタジオアリスに3歳記念と七五三の写真を撮りに行ってきたんですが、そこでびっくり!!

スタジオアリスのお姉さんが取り出した丸い足の短いブラシで、
子供の髪の毛をするっと梳かしてたんです!!
驚いて試しに私も梳かさせてもらったんだけど、するっとブラシが通る!
しかも髪の毛がきれいになってる感じ🙄!!

私:『えええー!な、なんですがこれは!なんていう名前なんですか!?』

お姉さん:『これはタングルティーザーといいます!』

私:『タ、タン!?何!?』←テンパりすぎ笑


お姉さん曰く、このタングルティーザーはいっちゃんより縮れてる髪の毛のお子さんでもいけるらしい!凄い!

というわけで早速ぽちってみた!
今後の使用感についてはまた後日レビューします😁


その他のおすすめケア↓
www.kurukurukazoku.com


いっちゃんの髪の毛の話↓
www.kurukurukazoku.com