くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

かっこええ!ルパパト『シアターGロッソで僕と握手!!』

こんにちは!あやです!

 

『後楽園遊園地で僕と握手!』こっちのほうが私にはしっくりきます。

『後楽園遊園地で』→『東京ドームシティで』→『東京ドームシティアトラクションズで』→『シアターGロッソで』と今まで変更が加えられてきたようです。

 

 

日曜日に久しぶりに東京ドームシティに行ってきました。

目的はこれ!

realdgame.jp

・・・だったのですが、

タイトルにあるとおりついでに見てきたルパンレンジャーVSパトレンジャーショーに大興奮してきたのでそっちの話を書きたいなーと思います。

初めに言っておきますがショーのネタバレはしませんのでご安心を。

 

シアターGロッソで行われる屋内のショー

東京ドームシティでは今怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊レンジャーのショー第一弾をやっているのです。

シアターGロッソという映画館のようなシアターでのショーなのですが、昔は後楽園遊園地といえば屋外のショーだったんですよね。今はまた進化してるんだろうな、どんなもんかなと気になって見てきちゃいました。

 

シアターGロッソ内には歴代レンジャーのポスターがずらり

 f:id:aysaid1001:20180406064655j:plain

 

私が覚えてたのはカクレンジャー

 f:id:aysaid1001:20180406064737j:plain

 

 

チケットは当日でも買える?

チケットの値段は大人も子供も1人1500円。子供は3歳から料金がかかります。

春休み真っただ中の日曜日でしたが、当日でもチケットは買うことができました。12時ぐらいに13時からのショーのチケットを購入。

 

チケットは事前にWebでの購入が可能です。

私のおすすめはEの一番前。通路のある席の一番前のエリアですね。

もしここが買えるなら絶対ここがいいです。

それから緑の点線の席もおすすめ。運がよければヒーローとタッチできるエリア。

f:id:aysaid1001:20180405121004p:plain

当日券で買えたのはEの中央あたりでした。G、H、Iは当日でも結構空きがあったように見えたので買えないことはないかなーと思います。

 今度は意識して買いたいな~

 

どの席でも見やすそう

座席は段差が大きめに作られているのか、子供が座っても見やすそうでした。

だいたい子供連れで来てるので、それぞれ子供が座ってる席の後ろに自分の子供を座らせるなどしてたように見えました。

 

 

 

入場時にヒーローと握手ができる

なんとシアター入場時にヒーローが一人登場し、握手ができるのです!

「撮影は歩きながらお願いします~」とのことなので、流れ作業的に握手+撮影ができるのだけど、それでもかなり子供から大人まで興奮してる。入場はせずとも通路のまわりで見ることはできるのでそこに並んで撮影してる大人も多かった。

ヒーロー登場は開演30分前~10分前の20分間だけなので、ぜひこの時間に行ってください。

 

私たちの会にはルパンレッドが!立ち姿がそれっぽくてかっこいい!!

f:id:aysaid1001:20180406064833j:plain

 

握手できてよかったね

 f:id:aysaid1001:20180406064917j:plain

 

ああー!!

番組始まった当初「なんか見た目ださー」とか言ってごめん!!(←おい笑)

かっこええわ!! 

 

ポップコーン等の販売も

ショーが始まるまでは、中でポップコーンの販売やオフィシャルブックの販売もしてました。おじいちゃんが孫のためにポップコーンもオフィシャルブックも全部購入してました。オフィシャルブックは500円なので私も見たかったなー 

 

 

 

ショーはどんなの?

ネタばれはしません。登場シーンがとにかくかっこよかったとだけ。

感想としてはとってもおもしろく、意外で、はらはらどきどきって感じです。

ショーの最中は子供が叫んだりすることもありますが、

まわりの大人が「うわぁ。」「えぇ!そこ!?」「すげぇ。」ってな感じに声を漏らしているのが印象的でした。

帰りにどこかのお父さんが子供の手をひきながら「お父さんまじなめてたわー。」と話していて、私もなめてたわーと思いました笑

 

ちなみにショーは30分程度です。

TVの感覚と同じぐらいですかね。子供は飽きずに見てました。

 

子供が怖がるシーンも

一応ヒーローショーなので、ヒーローピンチの怖い演出もあります。泣き叫んでる子もいました。「もうでる!でるー!!」と泣いている女の子も。まぁ演出の音がかなり大きいのでまわりで泣いててもそれほど気になりません。

うちの子はちょっとぶるぶる震えてましたが泣き叫んだりはせず、応援するシーンはまた大きな声で応援してました。

 

ショーの公演スケジュールは?

春休み期間は毎日やってたようですが、今週末(4/8)からは土日祝のみのようです。

こちらで確認してください。

公演スケジュール | ヒーローショートップ

 

終演後に握手会・撮影会(有料)あり

ショーの終了後に舞台にて握手会・撮影会があります。

 

但しこちらは有料でチケットが必要です。

開演1時間前にシアターGロッソ入り口横のあたりで販売します。

完売しなければ、終演後にその場で販売するそうです。

 

握手会は520円、ルパパトヒーロー全員と握手ができます

撮影会は1030円、ルパンレッドorパトレン1号と撮影ができます

 

ちなみに私がいった会は完売で終演後の販売はありませんでした。

確実に欲しければ開演1時間前に列ができてるので並んで買っておくといいと思います。うちも買っておけばよかった~

 

 

 

本人が出演する特別公演も

 テレビに出てる本人が出演する特別公演もあるらしいです。5月までの公演スケジュールが公表されてるのですが、5月にはまだ特別公演はありませんでした。

 

ヒーローショーは1年で全部で5シリーズあるのですが、キューレンジャーの時には、シリーズ4(10~12月)とシリーズ5(1~3月)の一部の公演に特別公演があったみたいです。

通常公演と特別公演は値段も申し込み方法も違うようです。10月ぐらいに抽選があるようですね。また情報チェックしようと思います。

 

  

 

ヒーローショー初体験でしたがほんとにおもしろかった!1500円の価値あったなぁと思いました。

子供がいる人はぜひ一度見に行ってほしいです。

子供がいなくとも女性客だけで見に来てた人もいましたよ!オフィシャルブックも購入してたりしてすごく楽しそうでした。

 週末はぜひ『シアターGロッソで僕と握手!』