くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

みさと公園から徒歩でいけるおすすめランチ!焼肉レストランみどり園に行ってきました♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

GWが近づいてきてわくわくしております・・・!

2~4月のクッソ忙しい時期を乗り越えて残業代もたっぷり出たし(時短勤務なのに!)、例年あんまり出かけないんですが今年は少し出かけようかなぁ!!

 

 

 

みさと公園から徒歩でおすすめランチ!

土曜日は久々みさと公園に行ってきました~!

f:id:aysaid1001:20220418060050p:plain

f:id:aysaid1001:20220418055940p:plain

f:id:aysaid1001:20220418060553p:plain

埼玉県の三郷市にある公園で、アスレチックがたくさんある公園なのです。

1回子供を解き放つともう帰ってきませんw

 

 

f:id:aysaid1001:20220418060741p:plain

いっちゃん雲梯だいぶ上手になってきました。すごいね。

 

 

 

みさと公園は有料の駐車場があり、駐車場の目の前すぐにアスレチックがあります。

大きな芝生の広場に、川、自然もたくさん!!

都内から車ですぐ行けちゃうので、土日のおでかけにとってもおすすめです♡

 

 

 

 

 

 

ただ1つだけ難点があるとすれば、近くにランチができるようなお店がないところ。

キッチンカーが来てるのでキッチンカーでクレープやハンバーガーなど買うことができます。

あとは歩いて5分ぐらいのセブンイレブンまで行くか・・・というところです。

 

 

あと丘の上にアスレチックがあるのですが、そのすぐふもとの広場にBBQ広場があるのですよ。お昼時になるとそこからいい匂いがしてくるんです・・・(*´Д`)うらやま!!!

 

 

そんな中徒歩で行けちゃうおいしいランチの穴場スポットを見つけましたよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉レストラン みどり園

こちらが焼肉レストラン みどり園です!

なんたる昭和な雰囲気・・・!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20220418062724p:plain

みさと公園からは約1キロ。子供と一緒に歩いて15分程度です!

道路を進んでいくもよし、公園内川沿いを上流に向かってお散歩してれば着いちゃいます!

 

 

公園内めっちゃ気持ちいいので公園内おすすめです♡

f:id:aysaid1001:20220418063359p:plain

f:id:aysaid1001:20220418063532p:plain

今の時期は綿毛のたんぽぽがたくさん咲いてました。

たくさん摘んでは吹いて遊んでいます。

 

 

 

 

さぁみどり園に入っていきます。

昭和感満載な店内。

 

店内入ってすぐに4人掛けのテーブル席が3つ、座敷の4人掛けが2つ。

見えないですが廊下の奥にも席があるようです。

キッチンにはおじいちゃん、テーブル側にはおばあちゃん、2人で切り盛りされているお店のようです。

 

 

f:id:aysaid1001:20220418064239p:plain

入ってすぐ右のテーブルに座りましたが、すぐそばに水道があるのがありがたい。

公園で遊んできたので家族みんなこちらで手を洗わせてもらいました。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220418064413p:plain

ランチメニューはこちらの1種類!焼肉定食!

3人前注文してみました。

 

 

f:id:aysaid1001:20220418064542p:plain

まだマイセンやん・・・!

吸ってる人は見かけなかったですがたばこ吸えちゃうのかな?

 

お店は11:30開店で、11:30ちょいに着いたので1番客でした。

すぐに続々と地元のお客さんが現れて、12時ジャストぐらいにはほぼすべての席が埋まってました。

予約もできるようです。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220418065004p:plain

焼き台は鉄板のガスグリです!

おばあちゃんが火をつけてくれたのですが、マッチで着火してたので子供たち興味津々。見る機会ないよね。チャッカマンしかわかんないよねw

 

 

 

 

焼肉定食

f:id:aysaid1001:20220418065348p:plain

さぁ運ばれてきましたよ・・・!なんとおいしそうなこと・・・!!!

1人前たっぷりです。

 

 

f:id:aysaid1001:20220418065441p:plain

こちらもたくさん入ったもやしのナムルとキムチ

ナムルもキムチもとってもおいしくて箸が進みます!

キムチは甘いタイプではないので子供にはちょっと辛いかも。大人にはおいしい。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220418065641p:plain

優しい味のワカメスープ。子供もごくごく飲める感じ!

 

あと、大きめのお茶碗にごはんがたっぷりついてきます。

なるくんには何も言わなくとも、すぐに取り分けようの小さめのお茶碗と、

フォークとスプーンを出してくださいました。ありがたい。

 

 

f:id:aysaid1001:20220418071529p:plain

f:id:aysaid1001:20220418071603p:plain

うんまっそうっっっっ・・・・!!!!

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220418071723p:plain

いただきまーーーーす!!!!

 

 

 

 

 

 

うわっ・・・うま~・・・・!!!!

ご飯めっちゃすすむ・・・!!!お肉の味加減?仕込みがすごくいい感じなんだと思う。おいしい。

 

 

昔家族で連れてってもらった焼肉屋の味がするッ・・・!

 

よくパパが実家で話してる子供の時に行った焼肉屋の話。今はもうないのです。

それを思い起こさせる味だったようでとてもおいしかったとのこと。

 

 

今住んでるところにもおいしいお肉を扱う焼肉屋さんはありますが、

こちらの仕込みは・・・とてもおいしく不思議と懐かしい・・・ちょっと今の焼肉屋さんとは違う感じなのです。

 

このおみせちかくにほしい~

と言っていっちゃんよりも量食べてたなるくん。子供にもはまる味。

 

 

 

こうなるとディナーも気になるところですが、

ランチのボリュームとお得感すごいのでランチとってもおすすめです( *´艸`)

みさと公園に行くときにはぜひこちらのみどり園寄ってみてください!BBQの匂いにも負けないおいしい焼肉ランチが食べられますよ♡

 

 

 

 

 

 

焼き肉レストラン みどり園

f:id:aysaid1001:20220418074008p:plain

月・火 定休日
日曜日 ディナーのみ

とネットにはありました。お店の看板にはこれしか書いてないんですけども。

食べログとかだと日曜ランチもやってそうなんだけどどうでしょう・・・?

日曜日ランチで行く前には電話して聞いてみたほうがいいかもです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220418075135p:plain

公園に戻ってまた1時間半ぐらいたっぷりと遊んで、セブンティーンアイス食べて帰りました。また遊ぼうね!!

 

 

 

 

 

 

他にも公園や今の時期におすすめの遊び場⇩

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村