くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

ディズニーランドにいってきました いつもより快適すぎて驚きました・・・!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

そういえば、温泉行った時にはお風呂の中でもマスクを着けてる方が2人ぐらいいました。あれどうなってるんだろう・・・?

はやくマスク気にせずに過ごせるようになりたいですね・・・暑いの本当にしんどいからいやです。

 

 

 

めっちゃくちゃ久々にディズニーランドにいってきました~!!

もう1年半は行ってなかったのでめちゃくちゃ楽しかったです~!

ディズニー通のプロみたいな記事は書けないので、ディズニーへ遊びにいったログとコロナ禍で感じたことを書こう思います(*'ω'*)

アトラクション・食べたもの・人の少ないディズニーランドについて書いてます。

 

 

6/22(火)ディズニーランド

f:id:aysaid1001:20210624081434p:plain

9:25頃には入り口につきました~ 

今の蔓防期間は緊急事態宣言中に続き営業時間は10:00-19:00です。このあと10時までに続々と人が並びました。写真の黄色の枠内で1グループ(4人まで)並べます。

 

 

f:id:aysaid1001:20210624081737p:plain

待ち時間の間、小さなハサミムシみたいなのを見つけて、「はさみちゃん」と名付けて葉っぱでつつきまわしてました・・・ディズニー来てまで虫で遊ぶなよぉ~( ;∀;)

 

 

さて・・・どこからまわろうかね・・・

やっぱり一番人気と思われる美女と野獣のエリアから行ったほうがいいのかしら?

 

 

私はカリブの海賊がいいと思います!

私はカルビのかいぞくがいいとおもいます!

 

カ、カルビ・・・!

まぁいつも最初はカリブの海賊だもんね。そうしよう!

 

 

 

アトラクションにたくさん乗れる!

待ち時間少なくたくさんアトラクションを楽しむことができました~!

5~20分待ちぐらいで乗れるので幼児連れでもさくっと楽しむことができたのが楽でよかったです。

 

カリブの海賊

f:id:aysaid1001:20210624083224p:plain

カルビ、いやカリブの海賊に入ろうとすると突然手をぱっと手を放して足が止まったなるくん。ちょっと怖かったようです。パパに手を引かれて入っていきます。

 

いっちゃんは怖がるのを楽しんでたふしがあったので、大きくなったなぁと思います。なるくんは最初の髑髏のところまでは「ひぃ~ん」と小さく泣いておりました・・・w

 

スプラッシュ・マウンテン

f:id:aysaid1001:20210624085006p:plain

これはさすがにびびるか・・・!?と思いきや、にやにやしているなるくん。

 

 

f:id:aysaid1001:20210624085150p:plain

なんと最後までまったく泣かずに乗り切って、

なるくんお兄さんだからさ!

と誇らしげでおりました。

後ろでねーねめっちゃ泣いてるけどな・・・!いっちゃんは小さいころからブランコも苦手なぐらいだったのでこういうのはダメですね。

 

 

キャッスルカルーセル

f:id:aysaid1001:20210624085520p:plain

いっちゃん推しの馬!ピンク×ブルーがかわいいでしょ♡と。

乗り場からちょうど反対側にいたのですが、どうしてもこれがよかったようで走って奪取しておりました。

 

 

f:id:aysaid1001:20210624085745p:plain

なるくんは1つ後ろのこちらの馬に。前回はママと乗ったから今回は1人で。大きくなったねぇ。

 

 

 美女と野獣”魔法のものがたり”

f:id:aysaid1001:20210624090535p:plain

大きな大きなスープカップです。コーヒーカップのような雰囲気と大きさのギャップにびっくりしました。

前の席に4人、後ろに6人乗れます。

 

 

f:id:aysaid1001:20210624090804p:plain

f:id:aysaid1001:20210624090816p:plain

もうね・・・!めちゃくちゃ良かったんですよ。なんだか終始涙がじわっとしてしまって・・・!!

 

なるくんは途中で疲れてきたのか

まま~戻ろうよ~

と横でTシャツを引っ張ってきたのですが、もうママは演出に心を奪われていてそれどころじゃなかったです。はーすごく良かった♡

 

涙がでそうだったのは私だけだったのかなと思ってパパに聞いたら

わかる・・・

って言ってたので驚いた。パパが泣きそうだったんならあの場にいた全員泣きそうだったに違いない!間違いない!

 

 

ガジェットのゴーコースター

f:id:aysaid1001:20210624091315p:plain

超嫌そうな顔・・・www

ジェットコースターは嫌だって言ったのに・・・!という顔をしています。

チップとデールの家に行きたいというので、こっち乗ってから行こう!って言ったらめっちゃ嫌な顔してました。終わったらまた泣いておりました( ;∀;)

 

 

チップとデールのツリーハウス

f:id:aysaid1001:20210624092100p:plain

ただでさえ人が少ないのにアトラクションでもない施設は本当に空いています。

貸し切りのようなチップとデールの家。

 

 

フォレストシアター

f:id:aysaid1001:20210624092306p:plain

これもめちゃくちゃ良かったです♡なるくん疲れてても寝ることなく食い入るように見ていました。ミッキーの裏返った声がなんかより変な感じに聞こえた気がしましたが、次々と豪華なキャラ出演にわくわくしました♡

 

 

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

f:id:aysaid1001:20210624092921p:plain

なるくん2,000点、いっちゃん10,000点、私45,000点、パパ50,000点!

なるくんも自分で点が取れてすごい!いっちゃんも10,000点超えは驚きです!

 

 

イッツ・ア・スモールワールド

いっちゃんの大好きなイッツ・ア・スモールワールドは2回乗りました。

f:id:aysaid1001:20210624093442p:plain

f:id:aysaid1001:20210624093602p:plain

f:id:aysaid1001:20210624093700p:plain

f:id:aysaid1001:20210624093839p:plain

f:id:aysaid1001:20210624093917p:plain

f:id:aysaid1001:20210624094048p:plain

f:id:aysaid1001:20210624094200p:plain

 

 

f:id:aysaid1001:20210624095036p:plain

カンガルー!!!

絶対違うけどこの子何??

 

 

ベイマックスのハッピーライド

f:id:aysaid1001:20210624095317p:plain

ベイマックスがぶんぶん振り回してくる乗り物です!ノリノリで乗れるのですごく楽しい!!結構な勢いで振り回してくるのでいっちゃんはまたびびったようでしたw

 

いっちゃんにお願いされて途中でカチューシャ買いました!いっちゃんには夢色のかわいいミニーのカチューシャ、なるくんにはシンバのヘアバンドです。かわいい。

 

 

 

色々食べたもの

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

f:id:aysaid1001:20210624100750p:plain

お昼は新エリアでガストンのお店にいってきました~!丁度いい時間にエントリーしそびれてしまったので店内では食べれなったのですが、テイクアウトで外のベンチで食べました!

一番気に入ったのは左のハンターズ・パイ♡ ビーフシチュー入りのパイです!

とってもおいしくてパパも私もこれが1番気に入りましたが、もれなく口内を火傷してしまいましたw熱々のシチューがどろっと出てくるので熱いの苦手な人は要注意です。おいしいけどめっちゃ熱い!!!

 

 

ル・フウズ

f:id:aysaid1001:20210624101234p:plain

こちらも新エリアのル・フウズで購入したアップルキャラメルのチュロス

チュロス2本ください!」って頼んで「900円です」って言われて面食らいました。

 

たっか!!!チュロス2本で900円って嘘だろ!?と思いましたが

 

 

f:id:aysaid1001:20210624101458p:plain

まじです。2本で900円です。時代は変わりました。

 

別のお店で売ってたミッキーチュロス(シナモン)は400円でした。

すっごい昔ですけど200円台だった時代もあったような・・・

そこから300円や310円や350円と徐々にあがってきて、今は400円なんですね。季節限定は450円なのかなぁ。

 

 

アイスクリームワゴン

f:id:aysaid1001:20210624102422p:plain

ミニーアイスバー(ピーチ&ラズベリーを食べました!暑い日はやっぱりアイスですね・・・!

私たちの訪れたアイスクリームワゴンにはミッキーアイスバーはなかったです。なんで?ミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ)のほうが私は好きなのでちょっと残念でした。

 

 

ポップコーンワゴン

f:id:aysaid1001:20210624102827p:plain

ポップコーンはキャラメルとソルトを食べました。
家から持参したソフトケースを取り合って喧嘩して泣き叫んでたので、ソフトケースはもう1つ購入しました。シングルサイズのソフトケースはソルトかバター醤油のところに売ってるそうです。

1か所で買ったポップコーンは箱2つに分けていれてもらって子供たちそれぞれに持たせました。ふぅ!

 

ポップコーンも列に並ぶ人が少なくてすぐに買えましたよ!

 

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

f:id:aysaid1001:20210624103250p:plain

疲れちゃった子供たちを連れてコーヒータイム。甘いものを補給しました。久々のハッピーアンバースデーケーキ♡なんでもない日おめでとう!

私もコーヒー飲んでほっとしました・・・!

 

 

人の少ないパークは不思議な感じ

f:id:aysaid1001:20210624104058p:plain

f:id:aysaid1001:20210624104136p:plain

f:id:aysaid1001:20210624104210p:plain

f:id:aysaid1001:20210624104342p:plain

f:id:aysaid1001:20210624114734p:plain

f:id:aysaid1001:20210624114827p:plain

f:id:aysaid1001:20210624114931p:plain

こんなに人が少ない写真が撮れるのがすごく不思議な感じでした。道も歩きやすいし、人がいすぎて通れないなんてことはまったくありません。こんなの初めて。平日でもこんなに人が少なかったことないです。

 

 

 

なるくんは疲れちゃったの・・・

f:id:aysaid1001:20210624100006p:plain

疲れてしまった子ライオン。

写真に撮っていないアトラクション(スティッチ・エンカウンター、ウエスタンリバー鉄道プーさんのハニーハントグーフィーのペイント&プレイハウス)もあり、興奮し疲れてしまったようで、昼過ぎぐらいからはちょくちょくぐずつき始めてました。

 

アイスを食べたり、ケーキを食べたり休憩挟みつつきましたがもう乗り物に乗りたくないというので、最後はいっちゃんと2人でイッツ・ア・スモールワールドに乗っておしまいにしました。

 

 

 

入園制限してて、時間も10:00-19:00までといういつもより短い時間。

チケットの値段は同じなのになぁ

とぼやいておりましたが、短い時間でもしっかり遊べてすごくお得な感じがしました。

 

アプリでエントリできるので、ファストパス取得に急いだり、長時間列に並ぶこともなかったので、体もそんなに疲れてないです。

コロナ禍とはいえこの快適さを知ってしまったら以前に戻れるのかそれはそれで不安になっちゃう。

 

コロナ禍のディズニーはいつもより快適に遊べてとても驚きが多かったです。

 

 

長くなっちゃったのでここまでにしますが、まだまだたくさん写真撮ったのでフォトログでもう1本書こうと思います!

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村