くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

クリスマスのディズニーランドへ!アトラクション三昧で楽しむ!いっちゃんの信じられない持ち物

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

ぽこピー展次はクリスマスに青森ですね~!

冬の時期の東北以北行ったことないのですが行ってみたいなぁ・・・

 

 

12/10は小学校と保育園の発表会の日でした。

今年は被ってしまったので夫婦で分担して観に行ってきましたよ。

被ったのは初めてですがこういうこともあるよねー。

どっちも見たいんですけどこればっかりは仕方ないですね。

 

なるくんのタヌキ役かわいかったです(*´Д`)

 

 

小学校は振休があり、月曜日はお休みだったので久々のディズニーランドに行ってきました!!

 

 

久々のディズニーランド

同じマンションのお友達と一緒に行ってきました。

それぞれ2年生と4歳(年中)の幼馴染です。

 

 

前にこのメンバで行ったのはもう4年前です。ずいぶん大きくなったもんだ。

 

 

疲れたら上の子がベビーカー占領してバブは抱っこ。あの頃はまだ軽かったもんなぁ。

 

 

 

 

もうしっかり歩けていっちょ前です!夜までしっかり頑張れました(*´Д`)

 

 

今回はとにかくアトラクションを楽しみたいというので、

アトラクション重視でまわってきましたよ~

 

 

 

たーっぷりアトラクション三昧です!

ショーは見ることなくとにかく遊びまくった1日でした( *´艸`)

全員でビックサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンに乗れたのが超嬉しい

 

 

いっちゃんと2人で行って喧嘩した⇩


 

混雑予報”高”の出ていた月曜日。

乗り物はだいたい30~40分待ちが多かったです!

ビックサンダーもスプラッシュマウンテンもショーの間の少しすいてる時間を狙ったので35分待ちでした。

 

美女と野獣だけは1日通して180分待ちとかだったので今回はスルーです。

ベイマックスも60分待ちぐらい。

新エリアはお散歩だけしてきました。

 

 

スプラッシュマウンテンの森の動物たち

それぞれのテンションですが

お友達のお兄ちゃんは”スプラッシュマウンテンに乗る!!”と豪語していて、

妹ちゃんのほうは”ミッキーこわいの・・・”とディズニーを怖がってました。

いっちゃんは”乗り物は怖いけどお友達と一緒がとにかく嬉しい!!”

なるくんは”なんでも俺は乗るぜぇ!!!”といった感じ。

 

 

妹ちゃんはディズニーキャラも詳しくないので、

とにかく色々どんなお話か、どんな乗り物かたくさん聞いてきます。

バズライトイヤーのアストロブラスターに並んでるときに”スプラッシュマウンテン”について聞かれました。

 

(怖がらせないように・・・)うさぎどんが笑いの国に行くお話のアトラクションだよ。きつねどんとかくまどんとか森の動物たちがでてくるんだ~

 

 

すると妹ちゃんはじっと目を見て・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混じってる!!!アストロブラスターと混じってる!!!!www

 

撃たないよ!!!森の動物撃ったりしないよ!!!!ww

 

 

先にお兄ちゃんに聞いてたアストロブラスターの話と混じってて面白かったですw

 

 

ちなみにアストロブラスターは私が1番でした!

普段からフォートナイトで鍛えてるお兄ちゃんに4倍以上の得点差をつけて勝ちましたよ!得点の低いマトばっかり狙ってるからやで(教えてやれよw)

 

 

 

 

ジャングルカーニバルでリルリンリン

久々にゲーム挑戦!ボール転がしゲームのほうを体験しました。

(私の)表情が超真剣・・・!!!!

 

ですが、結局全員失敗してピンバッチをもらいました。

 

 

リルリンリン!!!(クリスマスの妖精)

可愛いよぉ( *´艸`)

 

いいんだ、これが欲しかったんだもん!!!ほんとだよ!!!!

 

 

 

俺は大人のカレー

お昼はハングリーベア・レストラン

お子様カレー(ゼリー&ジュース付き)があったので、子供たちはそれかな~と思ったのですがお兄ちゃんは”俺はポークカツカレーが食べたい”と。

もう大人の食べるんか・・・!!

しっかりぺろりと平らげてました。すごいね。

 

いっちゃんはこのときお兄ちゃんのお隣に座れなくて、むすーっと不機嫌。

乗り物ずっと一緒だったんだからなるくんに譲ってあげなと言っても、納得いかなくていらいらプンプンでした。

 

 

そんなプンプン丸はほうっておいて。。。ビール!!!!

ディズニーランドでもアルコール販売が始まったんですよ。

昼からビールええなぁ!!!( *´艸`)

 

 

 

ドナルドのボートで迷子!?

ドナルドのボート内は遊べるようになってるのでわいわいと遊ぶ子供たち。

それぞれ探検してました。

 

この時お隣のガジェットのゴーコースターでけが人が出たようでちょっと騒ぎになってたんですよ。お友達ママと一緒にそっちを眺めて、どうしたのかな~と見ていたら、

ドナルドのボートのほうもキャストの人払いが入ったんです。

 

けが人を運ぶところあまりじろじろ見られたくないのかも。

2階部分も人払いされてどんどん人が降りてくるんですが、

待っても待っても下の子たちが出てこない。

 

あ、やば・・・先に流れに乗って外出ちゃったんだ・・・

と気づいたときには遅く、外にでて呼んでも近くにはいません。

探しに出るとちょっと進んだところからキャストに連れられて戻ってきました。

 

よかった~

 

”子供たちいい子でしたよ!名前もちゃんと言えて、お母さんの名前もちゃんと言えてたので、僕お母さんのお名前知ってます!!!”ってw

キャストに名前バレしましたがすぐ見つかってよかった。。

 

 

 

信じられない持ち物

ビックサンダーマウンテンを楽しんだ後は、キャンプ・ウッドチャック・キッチンで休憩!

キャンプ・ウッドチャック・キッチンはチョコレートチュロステリヤキチキンレッグも売っているのにだいたいいつも空いている穴場です( *´艸`)

 

いや~それにしてもチョコレートチュロス500円は高いなぁ( ;∀;)

前にキャラメルアップルチュロスが450円だった時もショックだったけど、もう500円までいったかー・・・

 

それなのになるくんがポテトやお菓子ばっかり食べてチュロス残すっていうね・・・

なんでやねん( ;∀;)ママが全部食べたわ!!!!

 

 

お友達ママのケチャップの出し方が斬新・・・!!!

え?そっち側使う??www確かに底が浅くてこっちのほうが使いやすいけどwww

確かにディズニーってポテト買うとケチャップつけてくれるけど、どこに出そうか迷うよねwww

 

 

 

食べ終わって”さーそろそろ出るよ~”といっちゃんのリュックを拾い上げると・・・

おんっもい・・・・何入ってんだコレ・・・・

 

いっちゃん・・・これすっごい重いんだけど何入ってるの?

攻略本だよ!暇つぶしに持ってきたんだよ!

 

 

 

 

 

ええええー!!!!

これ、まえにブログで紹介したこの真ん中のやつ⇩

これ入ってたんですよ・・・信じられます?

ディズニーにこれ持ってきたんですよ・・・

 

”暇つぶしにゲーム持ってっていいよ”って声かけて、

そそくさとDSを入れてるところは見たんですよ。

まさか本まで入れてると思わない。

 

はぁ・・・うちの子ほんとに何考えてるのかわからなーい( ;∀;)

 

 

 

全員絶対座りたい

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

不思議なきらきら写真に喜ぶ子供たち。

 

 

ガールズはこちらのガラスの靴を試し履き。ぱしゃり。

 

 

ホールで一番混んでたのはこのガラスの靴ではなく、真ん中の座ると光る椅子。

こちらには行列ができてました。

 

今度はメンズが撮ろうか(並んでるので・・・)と話をしましたが、

そんなのお構いなし!”全員座りたい”ようで次々座ります。

 

 

は、はやく~!!!!と急かしながら撮りましたよ。

満足そうな子供たちでした。

 

 

 

スプラッシュマウンテンに乗れたよ!!

スプラッシュマウンテンに全員で乗ることができました!!

なんとみんな”ちょっと怖かったけど大丈夫”だったそう。

3歳の時に乗せたときは泣いてたのに成長したもんだ(*'ω'*)

 

っていうかなるくんも妹ちゃんも一緒に楽しめてすごい!!

 

妹ちゃん私が教えた濡れない方法をすぐ実践してるので、写真から消えとるwww

写真のあとすぐに頭ごともぐりこむんですw

前髪びしょびしょは避けれますw

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはそれぞれお土産に1つ買ってもらって帰宅です。

なるくんキャラクタートレインをゲットして大満足。いっちゃんはラプンツェル色の髪飾りを買いました。

 

本当はお菓子欲しかったけど、お菓子はスタンバイパスがないと買えないということで買えませんでした( ;∀;)

いつスタンバイパス出てたのかすらわかりません・・・

 

 

 

いっちゃんに聞いたら一番こわかったのはビックサンダー、

一番面白かったのはグーフィーのペイント&プレイハウスだそうです。

やっぱり乗り物こわいのはまだ変わらないようです。

 

そういえば、グーフィーのアトラクションについて聞かれたときに、

”お部屋にペンキを飛ばして色を塗って、別のお部屋に模様替えするゲームだよ”って言ったら”スプラじゃん”って言われたの思い出したw確かにねww

 

 

ディズニー⇩

☝こんなに空いてるディズニーの写真は二度と撮れない・・・かもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村