くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

楽天マラソンでお買い物!2021年7月 おすすめのブランドかんぱちが半額に♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

今ちょっとポケカ品薄みたいですね。出会えたらまたきっと買ってしまうと思います。

パパが秒速でスリーブを購入してくれたので1枚1枚いっちゃんは丁寧にしまっておりました。

ムサシとコジロウは私がスリーブにいれて別保管していますw

 

 

 

楽天ラソンみなさんお買い物楽しんでますかー?

ボーナスも出たので少しお財布緩みがちな私でございますw

今年は昇級したので額が増えてて嬉しいな~

 

 

 今日は楽天ラソンの購入品を紹介します♡

 

2021年 7月 

1.子供用冷感マスク

去年から何回目からのリピートですが、今回も買い足しです。

最近はもう夏用しか子供たちも使いません。

今回はミントグリーンとネイビーにしました。 

大きさが調節できるので子供たちそれぞれのサイズに合わせて使えるのがいいですね。

 

 

2.接触冷感の不織布マスク

家の近所や公園に行くときは子供たちと同じような冷感マスクを使っていますが、

出社時や電車など密になりそうな場所に行くときは不織布マスクを使っています。

 

梅雨時の電車は辛くて、マスクの中の湿度は200%超え・・・

暑くて暑くて仕方ないので少しでも軽減されたらいいなぁとこちらにしてみました。

 

 

3.クロッカスのサンダル 18.5cm

いっちゃん用に18.5cmのネイビーを購入しました。今のピッタリサイズです。

これすっごく気に入っていて3足目です。

 

今までのものはなるくんにおろしてますが、とにかく丈夫でマジックテープもへたらない!

ネイビーは汚れも目立たなくて綺麗です( *´艸`)

小さい子でも楽に履けて、水遊びできるところを見つけたら気にせず入れて乾きもはやい!言うことなしです♡

 

一番最初に購入したものはなるくんもサイズアウト。まだまだ綺麗なので甥っ子くんにおさがり予定です。

 

 

4.鰤屋金太郎の宮崎ゴールドかんぱち

これすっご~くおいしいのです!!

宮崎のブランドかんぱち。

冷蔵か冷凍が選べるのですが、前回は冷蔵で注文して本当に新鮮でおいしいかんぱちを頂くことが出来ました♡

 

 

写真がいまいちで申し訳ないのですが・・・

f:id:aysaid1001:20210710105026p:plain

うちで1番大きい大皿(大皿感が伝わらない!!)にたーっぷりです。

半分しゃぶしゃぶにすればよかった・・・家族4人でめちゃくちゃおなかいっぱいになります。

 

これがなんと今日の10時から半額クーポン出てます♡

半額のときにしか買えない・・・!もちろんリピしました(*´Д`)

 

鰤屋というぐらいなので鰤ももちろん扱ってますが、鰤の旬は冬。

かんぱちの旬は夏なのです!ぜひこの機会に旬のおいしいかんぱちを♡

 

 

5.鶏刺し2種 鶏モモ&鶏むね

ここのところ有名なブロガーさんのところで見かけていた鶏刺し!

気になっていたので2種購入してみました♡2種で300円オフクーポン出てます!

とってもおいしいとのことなので到着が楽しみです♡

 

 

あとは義母さんに還暦祝いを選びました~!

私からです。パパからではないですよ。今度会ったときにお渡ししたいと思ってます♡

 

 

 

 

 

最近楽天で購入したもの

ブログに書いてなかった購入品です。

 

1.スクール水着

スクール水着って学校指定なのかと思ってましたが、

うちは色の指定(紺or黒)華美でないものぐらいの指定で購入場所は自由だったんですね~

一応プールの授業があるとのことなので安いものを購入しました。

スカート付きがちょっとかわいい。

 

購入したものをいっちゃんに見せたら

わぁ!大人っぽくていいね!

 

私からするとTHEスクール水着って感じなんですが、いっちゃんには大人っぽく見えるんだなぁとw

 

 

2.ラップタオル

スイミングに通っているいっちゃんですが、

保育園の頃からずーっとフェイスタオルで体を拭いていたんですね。

 

年長さんからは1人で着替えて1人で出てきてたんで、

なるくんが習うようになってから久々に私も更衣室に出入りするようになったんです。

 

 

その時にふと気が付いたのが、いっちゃんと同い年ぐらいの子がラップタオルを使ってること・・・

今まで全然違和感なかったんですけど改めて注目したら気が付いたというか・・・

 

 

フェイスタオルを使って着替えてるいっちゃんはぱぱっと水着を脱いで、全裸で適当に体を拭いて、なんならそのままで全裸でなるくんとふざけてる。

 

 

あぁこの光景・・・

風呂や、風呂のスタイルと変わらん

 

なんとなくそれを見てたら私の方が恥ずかしくなっちゃって、

ラップタオルを使って着替えるっていうのもちゃんと準備して教えてあげなきゃいけないんだなぁと改めて思ったんです。

 

学校の授業が始まる前に気が付いてよかった。

というわけでラップタオルもこちらで購入しました。黄色の小花柄ですがすごくかわいいです♡

 

 

 

 

おまけ日記

YouTube見てるとがっきーのCM出てくるんですよ。

 

がっきー「スキップしないで!おねがい!このと~りっ!!」

 

やだ

やだ

 

ピッ!

 

子供たちはがっきーにも容赦ないです・・・w

 

 

過去の楽天お買い物⇩

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村