くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

ものもらいになっちゃった 眼科で看護師さんを困惑させたこと 

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

  

 

 

 

ものもらいになっちゃった

f:id:aysaid1001:20220220121906p:plain

夜寝る前から目の痛みを訴えはじめたなるくん。

ぱっと見はなんともないので、大丈夫だよ~と声をかけつつとんとんして寝ました。

 

ちんちんが痛いというのもここ最近訴えてるのですが、

そちらも見た目上は何もなさそうなのでとんとんして納めてました。

 

 

 

 

 

翌朝。

f:id:aysaid1001:20220220122120p:plain

あ~しっかり腫れてますね。お岩さんですね。

 

 

パパが出社前に眼下に連れて行ってから保育園に行くことにしました。

なのでここからはパパに聞いた話。

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220220122415p:plain

まずは、優しい眼科の看護師のかたの問診。

なるくんそこそこお利口にしてたようです。

 

どこが痛いかな~と聞かれて

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220220122716p:plain

眼科!!ここ眼科だよ!!!!!

慌てて訂正するパパでした。

(間違えた・・・本当は左目でした・・・)

 

返答しづらい内容で困惑させてすみません・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものもらいはすぐよくなったのですが、

ちんちんについてはもしかしたらパンツがちっちゃくて擦れちゃってるのかもと思い、

パンツを買いなおしました。

お洋服は110cmや120cm着てるんですが、パンツ100cmの履いてました・・・

 

 

こちらを購入⇩120cmを買いました

ずっとブリーフ履いてたのですが、ちんちんが収まる部分に余裕がほしくてボクサーブリーフにしました。

本人もとても気に入ったようで、数日でもう「痛い」と言うこともなくなりました。

きついパンツ履かせてごめんね。

 

110cmがジャストサイズで120cmは少しウエスト緩めです。

下がってくるほどではないですがやせ型の子はジャストがいいかと☝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっちゃんがものもらいになったときの話⇩懐かしい


 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村