くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

弾丸名古屋旅行(8歳、5歳子連れ)② 初めてのレゴランド!!なんて楽しいの!!!!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

子供たちは初の名古屋です!

行きの新幹線は大変でしたが、愛・地球博記念公園まで行くことができました!

 

今日は続きを書いていきます~!

 

 

コンフォート金山の無料朝ご飯

おはようございます!

昨日は2時までゲームを嗜んでおりましたが、朝から元気に起きることができましたよ!

 

子供たちを連れて無料の朝食を食べにロビーのほうに降ります。

朝ご飯も無料で頂けるのはほんとにありがたい~!!

 

 

種類はそこまで多いわけではないですが、子供たちが好きそうなものがしっかり置いてあるのが嬉しい!

 

 

私は名古屋金山限定の赤だしチーズリゾットを頂きます( *´艸`)

昨日は名古屋飯食べれなかったのですごく嬉しい( *´艸`)

 

 

こちらもパンコーナーにありますが、あん&マーガリなのがすごくいい♡

 

 

からしっかり食べて満足!

(このポーズ昨日からたくさん撮ってるけどスプラトゥーンのポーズらしい)

 

 

 

レゴランドに向けてレッツゴー!!!

今日はなんとレゴランドに向かいます!!

私も初のレゴランド!!!スーパー楽しみ( *´艸`)

 

 

名鉄で一度名古屋駅に向かいます。レゴランドに行くには名古屋駅からあおなみ線に乗る必要があります。

乗車予定の電車が岐阜行きで一瞬頭が「???」となりましたが時間的にこれで合ってるようです。関東以外の地名だと途端にどこにいるんだかよくわからなくなります。

 

 

名古屋からあおなみ線へ。

あとはこれで終点の駅まで行きます。

 

 

そしてレゴランドまで到着!!!もう開園時間を数分過ぎています。

普段はディズニーランドが多いので土日の混み具合とかどんなもんなのか・・・

 

 

これがレゴランドかぁ~!!!めちゃくちゃ楽しそうやないの( *´艸`)

チケットはオンラインで前日までに購入しておくと安く購入できます!

バーコードを提示して入場♡

 

 

中にはいると・・・レゴだらけ・・・!!!

置いてあるものも色使いもすごくかわいい!!!!

 

 

端のほうで身長を測ってもらい、身長がわかるテープを巻いてもらいました。

これでアトラクションにスムーズに乗車できるそう!

 

 

 

 

・・・とここでママが秘密にしていたサプライズ!!

 

 

 

なんと名古屋に住んでるいっちゃんのはとこ達が遊びにきてくれましたーー!!!

 

ピカチュウの習字セット買ったはとこちゃんですw

 

再会にちょっと照れてましたが嬉しそう(*´Д`)

じゃあ早速まわっていきましょーー!!

 

と言ってもうちは初めてなのではとこちゃんどこがおすすめなの!?(*'ω'*)

 

 

こういうのが園内のいたるところに置いてあってとにかくかわいい・・・!!

見つけるとすぐ飛びつく子供たちw

 

 

サブマリン・アドベンチャー

最初はこちらのサブマリンアドベンチャーへ。

なんかこの外観はテレビで見たことあるぞ!!

潜水艦のアトラクションなんですね!!

 

普段ディズニーがホームの私、

潜水艦と言うと思い浮かべるのは海底2万マイル・・・!!

 

 

あんな感じかな~と想像して乗ったらびっくり!!!!!

え?ええっ!?まじのお魚おるやん・・・!!!

さめっ!!鮫がいるっ!!!!!!

 

 

レゴで構成された海が広がってると思いきやレゴだけじゃなくてたくさんの綺麗なお魚が・・・・!!!!

もう大興奮の海でございました(*´Д`)

 

 

中では撮影不可だったんですが、降りたところにあるフォトコーナーでパシャリ!
こちらにも本物のお魚とレゴでレイアウトされています。

かわいすぎるよ~!!!!

 

 

 

 

ビートル・バウンス

次に乗ったはビートル・バウンス!!

いっちゃんすでに表情が固まってますw

上下にバウンドするアトラクション!

 

 

 

最初の数回は完全に顔固まってましたが、最後の方にようやく少し笑顔が見えたいっちゃん。

小さい弟たちよりもアトラクションが苦手すぎる・・・wどうしたもんかねw

 

なるくん後ろ向いてますが、これ降りた後も

ビヨンビヨンのやつもう1回乗りたい!!

って言っててすごく気に入ったようでした!

 

 

 

 

ファラオ・リベンジ

ボールで遊べるプレイエリアです!

並ばずに入れるので見つけた途端わ~っと吸い込まれていった子供たち。

柔らかいボールがたくさんあって、上のほうにある砲台から発砲できます。

 

 

め~っちゃ狙ってくる・・・w

最初当たらなくて下の方でわざと煽って踊ったりしてたんですが、

しばらくするとめっちゃ当たるようになってきた。

 

 

プレイエリアのかわいい幼児たちが両手に1つずつボールを持って上にあがっていくんですけど、

 

 

小学生のボールの集め方がえげつない

最初は帽子の中にたっぷりためて、次にわざわざリュックから袋をもってきて詰める詰める。

 

たっぷり弾数稼いで上からめっちゃ狙って発砲してくる。

 

 

 

あんまり狙ってくるもんだからそろそろ休憩と外に出たら、ポテト買ってきてくれてた。

レゴ型のポテトじゃん!!!なんでもかわいいなぁ!!!!

 

ほっとくとほんとにずーっとここだけで遊んでるので、

ポテトをエサに子供たちを外に集めて次の場所に向かいます。

 

 

 

ロスト・キングダム・アドベンチャー

乗り物に乗りながら的を狙うシューティングアトラクションでした!


はとこちゃんは130cm以上あるのでもうどれでも1人で乗れます。

いっちゃんはこちらは付き添いが必要だったので、はとこちゃんと2人では乗れず。

1日色々構成を変えながらアトラクションを楽しみました。

 

子供たちは次々色々な的を狙って楽しんでいるのですが、

大人はだいたいあそこがポイント高そうかなとか、

撃ってみて、「あ、ここポイント高い」とかわかるんですよ。

 

 

子供の相手しながらでも大人が強い!w

 

 

 

 

シークレット・チャンバー・オブ・アムセトラ

ロスト・キングダム・アドベンチャーの出口になんとたくさんのレゴで遊べるコーナー

すぐに飛びつく子供たち!

 

 

弟たちはもちろんなんですが、お姉ちゃんのほうが真剣に組み立てはじめてしまう

 

 

最初みどりのやつ「マイッキー」って言ってたから、

相方の「ぜんいち」を作ったんですけど、

この並びで見たら完全にクリーパーやないかw

(結局私も作りましたww)

 

 

王冠完成!!いい感じじゃん!!!

 

 

 

 

カーゴ・エース

お次はこちらのカーゴ・エース

飛行機のアトラクションですが高さはここから変わりません!

カーブの時にひょいっとスピードが出て持ち上がるのが楽しいアトラクション!

 

 

いっちゃんまたこちらでも怖がってましたが、小さい子でももちろん大丈夫!

きゃあ~っと声が出てしまう楽しいアトラクションでした(*´Д`)

 

 

 

ビルド・ア・ボート

少し歩いていくとひとだかりが。何かなと見てみるとめっちゃ楽しそうな場所発見!!

こちらではレゴで組み立てたボートを流して遊ぶことができるんです!

 

 

ボートの土台をゲットしてレゴを組んでいきます。


 

お姉ちゃんたちも何やら真剣に組んでいます。

この子達全力で楽しんでいるので弟たちよりもTシャツとか濡れてる始末w

 

 

真剣な表情でボートを流す!!

が細長いパーツをつけてるので途中の急流で吹っ飛んでました。

 

 

ゆったり上から流れるのを眺める弟たちと違って、

流した途端にボートを追いかけて走り出す小学生2人・・・w

 

ここでもかなり長めに遊びました・・・家でお水でレゴで遊ぶことないしな・・・めっちゃ楽しそうでした!!

 

 

ちょっと長くなってしまうので続きはまた次で~!!

 

 

 

続くよ!!!

(↑私の一番お気に入りのレゴ)

 

 

 

 

名古屋旅行①

 

 

他にも旅行⇩


 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村