くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

あのときの君はどこに

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

やっぱここまで汚れるのはちょっと異常・・・?!

パパが”背中は汚れてなくて前面だけ汚れてるから、嘘はついてないと思う”って(;'∀')

もう頼むから真っ黒な服着てってーーー( ;∀;)

 

 

 

あの時の君はどこに

先日なるくんを連れて就学児検診に行ってきたんですが、

まだ予防接種行ってないやつがあるのに気づいたんですよ。

 

気づいた今行っておこうと、その日のうちに予防接種に行っちゃうことに。

ずいぶん久しぶりの注射。

なるくん3歳の時が最後で、そのときは当時5歳のいっちゃんもセットで連れて行ったんですよ。

 

 

注射後もなかなか泣き止まないいっちゃんと、

”なるくんは平気だった”

と姉を横目にどや顔しまくる弟。

 

打つ前から半泣きだったいっちゃん。

いつまでもめそめそする姉を見ながら、

男の子は強いんだなぁ・・・なんて思ってました。

思ってましたよ。

 

 

注射・・・ちょっと怖いな

あれから2年後、なるくんも5歳。

今回はちょっと注射が怖いようです。

 

 

痛いの嫌だなぁ

大丈夫だよ!一瞬だし、3歳の時全然平気って言ってたよ!!

 

やっぱり注射嫌だなー

なんだか弱気な発言を繰り返しているのですが、

3歳のどや顔が頭から離れない母。

 

言うても平気でしょ

ちゃっちゃと3本打っておしまいよ!!!

 

 

お医者さんを待ってる間なんだかソワソワが止まらないなるくん

落ち着いて座ってなさい

スリッパ蹴とばさない

ほら、座って

なんだか落ち着きがないなるくんに声を掛けますが、

本人はニヤニヤとしたまま動く動く

 

とそこにお医者さんがやってきました。

打つ注射の確認と、左腕に2本、右腕に1本と打つ腕の確認。

 

はい、お願いします!!

 

・・・とお医者さんが近づいた瞬間!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴぎゃあああああああああああ!!!!!

いや!!!いやだああああああ!!!!

いやよぉおぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!

 

 

絶叫しながら暴れ出したなるくん。

手をぶんぶん頭をぶんぶん!

体をねじってなんとか注射から逃げようとする!!

とてもじゃないが押さえてられない。

 

 

なるくん!大丈夫だから!ちょっと落ち着いてっ!!!

いやあ!!!いやああああああああ!!!!!

 

もうママの声なんか届いちゃいません。目がイッちゃってます(;´Д`)

これはどどど、どうすればいいんだ・・・

 

 

最初は1人だった補助の看護師さんが、

もう1人屈強そうな看護師さんを呼んできました。

 

看護師さん2人がかりでぐいっと体と顔を押さえます。

そのままちゅっと3本続けて注射!!!(さすがです!!!)

 

 

 

 

注射のご褒美におもちゃの消しゴムをもらって、

部屋をでるなるくん。

うえっうえっと泣いていて、席に座るとまた

「うえ~ん」としがみついてひとしきり泣いてました。

 

 

5歳でも暴れる子供っておさえるの本当に大変

いっちゃんは注射連れて行きやすい子だったんだ

思い知りました。。

あの時は全然平気って言ってたのになぁ。

お医者さんも”大きくなればわかっちゃうからねぇ””大きい子のほうが大変だよ”と言ってました。。

 

 

次は相当言い聞かせたり、ご褒美など下準備をしていかなきゃなぁと思います。

っていうかパパに行ってもらいたいぜぇ・・・

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村