くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

楽天スーパーセールで狙ってるもの 子供は思ったより大人の会話をよく聞いてるなと思った話

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 

もう今年の8/20は今からすでにどきどきですよ。年休いれておこうかしら。

子供たちも学童と保育園休ませておく?でも絶対物流影響あるからシステム対応混乱しそう~・・・なんて今から頭の中でちょっとシミュレートしてます。私物流システム担当なのです。

ひとまず帰れなくなったら困るから電車には乗りたくない・・・

 

 

今日は短めに書きたいと思います。

 

楽天スーパーセールで狙ってるもの!

1.おもてなしねむり研究所の低反発枕

 

これ3年前の楽天スーパーセールで買ってから超愛用品なのです。

3年使ったらだいぶへたってきたような気がするのですがまたこれがいいのです。

 

色々浮気してみたのですが、やっぱりこれじゃなきゃ眠れないー!

フィット感がよくて、首や肩こりがすごく楽。

 

通常の楽天ラソンで安くなったりはしないのですが、

3年前のスーパーセールで買ったときは開始1時間だけ半額になっていました。

 

今回は7700円⇒3850円(+送料500円)です。

セール期間中はずっとこのお値段のようなので急がなくても大丈夫そう。

 

前回もMサイズで丁度良かったので今回もMサイズにしようと思います!

 

 

2.カネタの牛タン

もう3回目ぐらい?

カネタの牛タンおいしいんですよねぇ・・・!食べきってもまたすぐに食べたくなるという・・・!

半額とまでいかないですがこのお値段なら買おうかなぁ。

多分買っちゃうと思います!

 

 

 

最近のマラソンで買ったおすすめ

 1.ガーゼケット

これ肌触りがすごく良くて、期待通りの寝心地でお気に入りです♡

さらっとしてて暑くなく、体温と混ざってすごく丁度良い感じになるんですよ。

5重って書いてあるけど厚みは全然ないです。

ガーゼケットは洗えば洗うほどまたよい使い心地になるのも魅力♡

夏用の寝具の買い替え考えてる方はぜひガーゼケットおすすめです♡

 

 

2.乾燥野菜ミックス

これ最近すごく気に入っているので、また買い足そうかな。

どっちも好きなんですが九州ドライベジのワカメ入りのほうを買ったので、今回は洋風スープにも合うタマネギ入りがいいかなぁと思ってます。

 

左のほうが野菜が細かく、右のほうが気持ち大き目です。

子供が食べやすいのは左かなぁ。私は右が好みです♡

 

 

 

他のブロガーさんの紹介など見ながら今回はおいしいものを物色したいなぁと思ってます!

 

 

 

おまけ日記 

夕飯時にパパとお喋りしてたら、

ふーんそうなの。で為谷(タメヤ)さんはどうなの?

と突然いっちゃんが大人の会話に混ざろうとしてきました。

 

た、為谷さん・・・? 

 

今の話題に為谷さんはまったく関係ありません。

為谷さんは私の会社のうだつのあがらない先輩社員(50代)です。

 

ここのところ為谷さんに迷惑をかけられることが多く、尻ぬぐいをする日々だった私。

最近パパに

今日も為谷さんがさぁ~

と愚痴を言っていたのです。

 

今日の話題からなんとなく愚痴っぽい話かなと読み取ったいっちゃんは、いきなり為谷さんの名前を出して話題に入ろうとしてきたのです。

 

為谷さんが、またダメヤさんだったの?

 

とオリジナルアレンジを加えてくるではありませんか・・・w

全然違う話なのに吹き出してしまいました。ダメヤさんって・・・w

 

パパにだけ愚痴ってたつもりが子供はよく聞いてるんだな・・・と身に沁みました。いっちゃんからいきなり会社の人の名前が出てくるなんて不意打ちすぎる。

別に永遠に愚痴を言っているわけじゃないので仕事の愚痴くらい隠すことでもないんですが、いっちゃんの前で言いすぎると覚えちゃうんだなぁと、ひどい悪口は言わないよう気を付けようと思いました。

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村