くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

侮れない100均DAISOのワイヤレスイヤホン 欲しい機能としては十分でした

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます! 

www.kurukurukazoku.com

 

緊急事態宣言延長の話も出てますが、そろそろ夏の予定をたてたいなぁ・・・と考えています。例年会社の夏休みは9月にとるのですが、今年は小学生もいるし8月のほうがいいのかなぁ?

みなさんどうしてるんでしょ

 

 

音楽を聴きたくなった

子供が産まれてから音楽を聴くという行為からだいぶ遠ざかってたんですよね・・・

家に赤ちゃんや幼児がいるときって目が離せないはもちろん、耳も大事なツールで子供の様子を伺うものだったんですね。

 

仕事に復帰してからは電車の中は音楽を聴ける時間だったのですが、その時間はTwitterやゲームのアプリなど別のことに時間を費やしてました。

 

 

1年生の送り迎えにいくようになった

いっちゃんが1年生になって1年生の送迎が始まると、学校まで20分弱の距離を毎日往復(1日2回程度)するようになりました。

 

毎日歩いてると、初日は新鮮だったもののなんだか歩いてる時間が暇になったのです。

歩きスマホはするわけにいかないしなぁ~

 

なんだか実家に住んでた頃を思い出します。実家を出て結婚してからはかなり駅近の物件を選んできたのでこんなに歩くのが久しぶりです。

 

そしたらふと・・・音楽聞きたいなぁ・・・という思いに駆られたのです。

 

家にあったイヤホンを

棚の奥のほうにあったはずのイヤホンを探します。

見つかったのはコード付きのごくごくシンプルなイヤホン

これでいいやといつも持ち歩くカバンにいれておきました。

 

送り迎えでイヤホンを出して聞いてみると、

 

あ、なんか楽しい!懐かしい!

 

とノリノリウキウキした気持ちで歩くことができました。

これをきっかけに生活に音楽を取り入れたら、なるくんに夜遊びしてるって言われました⇩

www.kurukurukazoku.com

 

ただこれで1つすごく嫌なことがあってですね・・・

 

イヤホンの絡まりうっとおしい・・・!!!!

 

これがとにかく嫌。嫌すぎる。

家でてすぐ聞き始めたいのに、3分ぐらいイヤホンの絡まりをほどくのに使ってしまったこともあり。

 

歩きスマホはしてないとはいえ、イヤホンばっか見て歩いてたらそれはそれで危ないし・・・

 

ワイヤレス欲しい!!

 

 

 

巷の人気商品はすごく高い

ブログやTwitterなんかでもよく出てくるのはAppleAirpods proですかね。

ノイズキャンセリング機能は世界観変わるというかすごいらしいですね。

 

きっと機能はすごいのでしょうがワイヤレスイヤホン初心者には高すぎるよ~

あととにかく雑なタイプなので落としたり落としたり落としたりが怖すぎる。

紐付けたい(意味ない)

 

 

なんとDAISOで発見!!

確かDAISOにもイヤホンコーナーってあったよなぁ。

もしかして300円とか500円商品として置いてたりしないかなぁ・・・?とDAISOに寄ったときについでに見てみました。

 

そしたら・・・・アリマシタヨー!!!

f:id:aysaid1001:20210506083759p:plain

300円商品の片耳イヤホンです。

私の行った店舗では3種類ぐらいありました。

 

 

f:id:aysaid1001:20210506084524p:plain

ワイヤレスイヤホンと充電用のコードがついています。

充電用コードは家にあるもので十分だったのでこれは使っていません。

 

 

f:id:aysaid1001:20210506084649p:plain

耳掛けフックもついてたので、右耳につける感じでくっつけて使っています。

 

携帯へのBluetooth接続も簡単ですぐに設定できました。

 

 

DAISOワイヤレスイヤホンの良いところ

  1. とにかく安い
  2. ワイヤレスなので身に着けて聴くまでが早い
  3. 片耳だけなので子供の面倒を見ながらでも聴ける
  4. 電話に出れる

 

 

1.とにかく安い

300円ですもの♡これなら落としても壊したりするのも怖くないです。

カバンの中に雑にいれても大丈夫!!

 

2.ワイヤレスなので身に着けて聴くまでが早い

カバンの中に入ってるのでさっと耳に着けて、ボタンを長押しすると電源が入ります。

あとはスマホで音楽再生です。最高です。

音質にこだわりはあるほうではないですが、音はとっても綺麗です。

きゅっと耳にフィットする感じではないのですがフックもついてて落とさないので初心者には十分です。

 

3.片耳だけなので子供の面倒を見ながらでも聴ける

家で家事したりパソコン作業をするときにも聴けるようになりました。

家にいると何してても子供に話しかけられたり子供の様子を見ないといけないタイミングがあるので、片耳は音楽、片耳はフリーというのがすごく丁度いいです。

 

4.電話に出れる

在宅ワークの単純作業の時にも音楽を聴いたりするようになりました。

そしたら突然音楽がふっと無音に・・・あれ?と思った瞬間コールの音がなりました。

 

電話に出るとお客さんからでした。スマホを持つことなくそのままイヤホンで通話ができました(どきどき)

 

ちょっと心配だったのでパパのスマホも使って通話させてもらいましたが(パパがイヤホンで通話)、問題なく普通に音が拾えてたので電話も問題なさそうです。

 

スマホを手に持たないので両手がフリーになるのも嬉しいところ。

通話しながらのパソコン作業もやりやすくなりました!

(家にも会社から支給されたワイヤレスイヤホンはありますが、PC専用として使っていたのでスマホ用としての便利さを感じました)

 

 

 

いいところばかりあげていますが、いまいちなところは・・・私の中では見つかっていません。

しいていえば300円のイヤホンなのでフィット感を求める人には向かないかもしれません。ぴったりフィットという感じではないかな。

 

あとノイズキャンセリング機能もないので、音楽の世界観だけに浸りたい人にも向かないかと。

 

私のように音楽も聴きたいけど、まわりにも注意を向ける必要があるって人には向いているかと思います!

とってもよかったので気になる人は試してみてください!300円だしね♡

 

 

 

 

Amazon Musicを聞いてます

f:id:aysaid1001:20210507063537p:plain

私はAmazonPrime会員なので一番左のPRIMEプランが無料で使えます。

 

 

f:id:aysaid1001:20210507064410p:plain

f:id:aysaid1001:20210507064534p:plain

メジャーなものから懐かしいものまで聞きたいのは200万曲のうちにだいたい入っているので十分です。

色々音楽の定額制プランもあると思いますが、prime会員ならまずはこちらを覗いてみてください♡

 

 

 

おまけ日記

いっちゃん昨日は初めて学校から家まで1人で下校に挑戦してみました。

いつもは途中までお迎えに行くので1人で家までは初めてです。

 

寄り道せずに帰るんだよ~

 

ーーーー17:30ーーーーーーーー

 

帰ってこない・・・帰ってこないよ!!!

17:00には学童のお友達とキャッキャしながら出てくるはずなのですが。

 

 

一応学童に電話をかけると17:00にはちゃんと出たとのこと。

 

ちょっと探してくるわ~とパパに伝え、通学路を歩いていくと・・・いました。

 

前から歩いてきて私に気づいてにこにこ手を振ってます。

よかった・・・

なんかを2つ握りしめてます。何があったんだよw 

 

 

何してたのよ?寄り道したんでしょ?ママ心配したよ 

 

まるちゃんと白い猫を探しに行ってたの、白い猫がいるって言うから。 

 

そしたら3年生に会って、小さい子にはお菓子あげなきゃって飴をくれたの。ハロウィンごっこ!弟がいるので弟の分もくださいって言ったら2個くれたの。選ばせてくれたんだよ!

 

じょ、情報量も突っ込みどころもおおいなぁ・・・

何から話そうか迷いましたが、家までいろいろ話して帰りました。前途多難だなぁ。。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村