くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

渋谷ハロウィンで子供が学んだこと イワタニのガスバーナーで炙りを楽しむ♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

せっかくだからサンキュー♡ちばフリーパス使って旅行行きたいと思ってるんですが、狙ってた土日の宿がいっぱい~( ;∀;)

パパが仕事詰め詰めにしてなければ・・・!!!もうちょっと探してみたいと思います。。

 

 

 

我が家のハロウィン

特に何もしなかった我が家のハロウィン。

 

英語言えるよ!はっぴーはろうぃん!とりっくおあとりーと!!

と保育園で習ってきたであろうワードを披露するので、

なんとなく会話繋ぎに、

 

じゃあマグロって英語でなんて言うか知ってる?

と聞いてみると・・・

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211108072636p:plain

すっごいそれっぽく言ってるけどそのままな!!!

 

「わからない」じゃなくて、ちゃんと「それっぽく」返してくるあたりに成長を感じますw

 

 

 

 

いっちゃんはどう?わかる?

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211108072826p:plain

ポケモンじゃねぇんだ

 

「そうじゃない感」すごいな。ニックネーム考えてんじゃないんだよ

 

 

 

 

就寝時にお布団できっと今頃渋谷ハロウィンはすごいんだろうな~と話をすると、

渋谷ハロウィンって何?

と言うので、Twitterで様子を見てみるかとスマホを開きました。

 

 

最初に見たやつ、途中まで気づかなかった⇩

渋谷ハロウィン最低やなとつぶやく私。

いっちゃんは爆笑。もっと見たいと。

 

 

 

こういうのとか、ひらすら公道で踊り狂ってるやつとか見ました。

いっちゃんこれ大人なんやで。

 

 

⇩画面をスクロールするとこれも出てきました

f:id:aysaid1001:20211108073945p:plain

渋谷ハロウィンではセクシーすぎる格好をする人や、人混みを狙って痴漢をしたり迷惑行為をしたりする人がいることをいっちゃんに説明しました。お酒を飲んでゴミも散らかしまくり。

 

だからこうやってハロウィーンじゃなくて”変態仮装行列”ですよ!って怒ってるんだよって。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211108075208p:plain

大人の世界を垣間見てしまったいっちゃんはニタリと笑っていました

 

 

ママ、明日学校で渋谷ハロウィンのち〇ち〇とか、変態仮装行列とかお友達に教えていい?

 

 

 

うん・・・やめておこうか。こういう世界を子供にまだ知られたくない人もいるかもしれん・・・

 

 

いっちゃんは大人になったら渋谷ハロウィン行きたい?

 

うーん、行きたくないかな

 

まぁ大きくなっていく機会もあるかもしれないけど、迷惑行為は駄目だからね。毎年逮捕者も出てるのだよ。

こういうの見て迷惑行為をしないように育ってくれたらそれでいいよと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

イワタニのガスバーナーで炙ってみる

楽天ラソンで注文したイワタニのガスバーナーが届きました!

f:id:aysaid1001:20211108080820p:plain

 

 

 

さっそく炙ってみましたよ!

ハナマサの焼き鳥串盛り合わせ

袋のままレンチンするだけで焼き鳥が食べられる画期的なアイテム。

レンチンしたものにさらにひと手間加えてみましょう。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211108081044p:plain

ファイヤー!!!!!

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211108081225p:plain

みるみる焦げ目がついていい匂いに!!!!

とっても香ばしくておいしい仕上がりになりました。

塩の焼き鳥でしたが、タレならさらに焦げ目がおいしそうです。

コンビニとかで売ってる焼き鳥の缶詰なんかも炙るとめっちゃおいしいらしいです。

 

 

 

豚バラで北海道の豚丼

f:id:aysaid1001:20211108081431p:plain

豚バラをたれに絡めて焼いていきます。

これだけでも十分おいしそうなにおいがするのですが・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20211108081348p:plain

ここにもファイヤー!!!!!!!

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211108081637p:plain

わわわわ!!!!超いい匂い!!!!!!

すっごくタレが香ばしくてこれはまさにお店の味になりました・・・しゅごい。

 

 

 

炙りサーモン(半分チーズのせ)

f:id:aysaid1001:20211108081829p:plain

あとは定番のこちらもやってみましたがおいしくてあっという間にいっちゃんが平らげてしまいました・・・

 

 

まだまだ色々炙ってみたいので挑戦してみようと思います。

時間がなくて家でフライパン焼肉することもあるけど、最後にこれで炙ったら最高なんじゃないだろうか・・・♡

 

楽天

 

Amazon

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村