くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

総合レクリエーション公園で遊んできました(3歳、0歳子連れ) ~前編~ フラワーガーデンで水遊び、富士公園、0歳でも乗れる!なぎさポニーランド パノラマシャトルにも乗りました

こんにちは!あやです! GW前半は天気がいいですね!レジャー日和です。 GW前半は江戸川区の総合レクリエーション公園を2日かけて楽しんできたので、前編後編で分けて書きたいと思います! 総合レクリエーション公園とは 江戸川区の葛西、西葛西の東西3キ…

<育児日記>どっちに入ってるでしょーか?

こんにちは!あやです! ようやくGWですね! うちは車無し、両実家東京なので里帰りもなし、 毎年GWは家でのんびりすることが多いです。 どこか公園でも行こうかなー 今日は育児日記です。 どっちに入ってるでしょーか? いっちゃんが最近やる「どっちに入っ…

<絵本>999ひきのきょうだいのおひっこし 他2冊

こんにちは!あやです! 息子が発熱しました! 37.5~38.0ぐらいでそんなに熱が高くはないのですが、 咳もしてるので心配です。 最近図書館で娘の貸出カードを作りました。 新しい絵本が欲しいなーと思ってたのですが、 絵本もおもちゃ同様きりがないので、 …

3歳児検診に行ってきました 上唇小帯はどうなったのか

こんにちは!あやです! いっちゃんの3歳児検診行ってきましたよ。 じーじに家に来てもらって下の子は置いていったんだけど正解でした・・・ めっちゃ疲れたわ・・・ 3歳児検診ってどんなことしたのか書いていきます。 家での検査と準備 検診に行く前に事…

無印良品週間での購入品(2018年4月20日(金)— 5月7日(月))

こんにちは!あやです! 今日は3歳児検診。 東京は天気が悪いです・・・ 検診は午後一からなのですが、午前中だけでも娘を保育園に連れていくか 悩ましい・・・ 無印良品週間やってますね。 昨日は愛用しているものの買い替えと、 欲しかったものを近場の無…

葛西臨海公園に行ってきました ~ピクニック、カニ釣り編~

こんにちは!あやです! 昨日の続きです。 朝一で水族館に行き、1時間半ほど楽しんだ後、 海のほうへ向かいました。 昨日の記事↓ www.kurukurukazoku.com 海沿いの芝生の広場へ 海沿いの芝生の広場に到着したので、日陰にシートを敷きました。 混んでますが…

葛西臨海公園に行ってきました ~水族館編~ 事前整理券がいります

こんにちは!あやです! (2020.8.21更新) 葛西臨海公園の水族館は2020/6/23より再開しています。 しばらくは事前整理券の予約が必要です。 毎週火曜日午前9時に翌週の月曜日から日曜日まで(休園日を除く)の受付を開始 https://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasa…

カラスノエンドウを鳩にあげる

こんにちは!あやです! 朝ドラのすずめちゃんかわいいですね。 最近は録画したものを授乳中に見てたりします。 小学生の時の天パ具合がまたかわいく、 娘はこんな風になるのかなーと妄想してます笑 最近娘が公園ではまっている遊びについてです。 カラスノ…

<育児日記>保育園の玄関で怒られること

こんにちは!あやです! 最近トイレに行くときに、うんちの時だけ無言で勝手に行くようになりました。出てから「出たよー!」と叫んで呼びます。うんちの時だけは一緒に入ると落ち着かないようでドアもきちんと閉めています。 少し前のことなのに、カーテン…

お気に入りのIKEAグッズ(大判バスマット)

こんにちは!あやです! 最近下の子が頑張ってうつぶせで首を持ち上げるようになりました。 まだぷるぷるしながら首を支えていて、 ほっぺが重力に負けていてかわいいです。あーかわいい。 先週末に久々のIKEAに行ってきました! 目的はうちの愛用品の買い替…

<育児日記>タンポポともうすぐ?

こんにちは!あやです! 昨日は結局保育園まで歩いて行きましたよ。 3歳なりたてに傘がまともにさせるとは思ってなかったので、 ちゃんと長靴履いて、カッパ着せて行きましたよ。 思ったより雨降ってて風もふいてて、 かっぱの帽子被せとけば傘させなくても…

ワーママとしてのモチベ維持が難しい

こんにちは!あやです! 今日は天気が悪いです。 保育園まで子供の足で徒歩20分。 傘をさして行きたいと言う3歳の娘。 自転車でぱーっと行っちゃったほうが私は楽だけども・・・ 今日は仕事関連でちょっと自分の中でもやもやしてる話を書きたいと思います…

<育児日記>いっちゃんのバナナ生活

こんにちは!あやです! 上の子と比べて下の子はどうしても、 小さいうちから外に連れ出さざるを得ないのですが、 履かせてた靴下がすぐどっかいっちゃうのはなぜ!? 上の子のおさがり(上の子の時はほとんど使わなかった)だからいいけど。 今日は育児日記…

楽天お買い物マラソン購入品と母の日のプレゼント

こんにちは!あやです! 娘を自転車に乗せていると大きな声で、 「せいんれぶん!」と。 あぁコンビニね。セブンイレブン。 でもこれファミマだよ笑 楽天お買い物マラソン始まりましたね! 子供が寝てる隙にちらちら除いてポチポチしてます。 去年ぐらいから…

家で豆苗栽培してみた

こんにちは!あやです! 朝パパが娘をなでなでして出て行ったのですが、 いいなぁーママもなでなでしてもらいたいー羨ましいなぁ と娘を持ち上げるつもりで言ったら 「ママはいちゅもいちゅも怒ってるからなでなでしてもらえないんだよ!」 と言われました。…

2歳半歯科検診で初めて異常ありに丸がついた(上唇小帯)

こんにちは!あやです! 今月末に娘の3歳児検診が控えてます。 毎回検診の時はあまり落ち着きなく控室で遊びまわる娘。 そろそろ落ち着いて待てるかな。いや・・・無理かな笑 タイトルにある通り、 2歳半の歯科検診で初めて母子手帳の異常ありに丸がつきま…

ずぼらママでもすっきり見えるおもちゃ収納

こんにちは!あやです! 娘の日本脳炎の予防接種に行ってきました。結構強気な子なのですが、やっぱり注射された瞬間は泣いてました。お医者さんがすぐ出してくれたブドウの消しゴムに飛びつきすぐ泣き止んでましたけど笑消しゴムやらシールやらお医者さんで…

<育児日記>髪の毛にくっつく

こんにちは!あやです! 息子の頭がいいにおい~(娘の時よりちょっと男臭い)と思って、 匂いを嗅いでいたら、耳のあたりで臭くてびっくりしました笑 右側に向き癖があるのですが、右耳に耳垢が見えるぐらい溜まってた! ちょっとだけお掃除。左は臭くない…

セリアはキャラものグッズが豊富(プリキュア、ルパパト、ビルド、ディズニー)

こんにちは!あやです! 下の子がえんえん泣き止まない時はお散歩に行くのですが、 セリアやダイソーがお散歩にすごくちょうどいい距離なんですよね。 ついつい足を運んでしまう・・・ 100均とかってじっくり見るとすごく楽しいんですけど、 上の子がいる…

午後の紅茶 ディズニーデザインボトル

こんにちは!あやです! この間パパが意味わかんないこと言ってたんですよ。 ーーーーーーーー パパ「駅のコンビニでさー、チップとデールがペットボトルに入ってるんだよ」 私「え?どういうこと?」 パパ「ジュースと一緒に冷蔵庫に並んでるんだよ」 私「…

乳児の鼻水吸引の必須グッズ

こんにちは!あやです! 下の子の指しゃぶりの日記を書きましたが、 上の子にも「なるくん指吸ってたら外してねー、タコ出来ちゃうから」 と伝えておきました。 今朝指しゃぶりを発見してぱっと外すと 「だめよー、指吸ってるとたこやきになっちゃうからねぇ…

仮面ライダービルドショー@市川コルトンプラザ

こんにちは!あやです! 育休中で保育園に預けてても9:00-16:00って本当にあっという間。 気づいたら15時になってる。うわーあと1時間でお迎えじゃん。 幼稚園ママさんはだいたい14:00ぐらいですよね。一瞬ですね・・・ 土曜日に市川コルトンプラザに仮面…

<育児日記>指しゃぶり始めました

こんにちは!あやです! なるくんがそろそろ生後3か月になるのですが、 手をむちゃむちゃとなめていたのがだんだんこれで定着してきてしまいました。 上の子も手を舐めたりこぶしを口に入れようとしたりしてたんですが、 こんなふうに指しゃぶりはしてなか…

産休中何する?充実した産休ライフを過ごすには

こんにちは!あやです! 思いのほか昨日はひんやりしてました。 朝は日差しがあって暑かったので、 家族4人みんなロンT1枚ぐらいの薄い格好で出て行ったら 風もびゅんびゅん吹いてきて寒かったです・・・ 今日は2人目の産休の時の話を書きたいなーと思い…

100均で買える! お風呂で子供が遊ぶおすすめグッズ お風呂嫌いにも。すぐ入ってくれるようになりました

こんにちは!あやです! そろそろなるくんも来週には生後3か月になります。 最近は寝かせてても足でキックしながら移動するので 頭の1部が完全に禿げてしまいました。 うつぶせはあまり得意じゃないのか、 頭を持ち上げたり積極的に動こうとしません。 い…

かっこええ!『シアターGロッソで僕と握手!!』おすすめの席

こんにちは!あやです! 『後楽園遊園地で僕と握手!』こっちのほうが私にはしっくりきます。 『後楽園遊園地で』→『東京ドームシティで』→『東京ドームシティアトラクションズで』→『シアターGロッソで』と今まで変更が加えられてきたようです。 日曜日に久…

ふらここの五月人形はいつから購入できるか

こんにちは!あやです!今日は肌寒いですね。ちょっとのどが痛くなってきて花粉症なのか風邪なのかよくわからなくなってます。 今日は五月人形について。 今年の1月に息子を出産しましたが、義母にどうする?って聞かれるまですっかり忘れておりました汗娘…

カルディのさくらもちアイス

こんにちは!あやです! なるくんが眠たいのに眠れないーと泣くので、 抱っこしたついでに駅前をぶらぶらしてきました。 ふらりと入ったカルディで発見したものがすごくおいしかったのでご紹介。 さくらもちアイス 税込162円。かわいらしい桜のパッケージ…

ユニクロオンラインでしか買えないベビーレギンス

こんにちは!あやです! 花粉症です。娘の妊娠中から花粉症になったので、まだ花粉症歴3年目です。 いつまで続くのか。2月下旬から4月中旬とニュースでやってましたが、今年は暖かいから早めに終わったりしないんでしょうか。 今週のユニクロの期間限定価…

誕生日パーティーで子供達が喜んだケーキとは

こんにちは!あやです! 保育園で名前のバッチをつけるのですが、とうとう今年度より胸につけていました! 2歳児まではみんな背中につけていたのです。 もう気になって引っ張ったりすることもないのかな。また一つ成長を感じます。 先日のブログでいっちゃ…